「Q-X」20周年記念・等身大タペストリー到着

紹介と感想

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1186951www.melonbooks.co.jp
メロンブックスで購入した「Q-X」20周年記念・等身大タペストリーが届いたので紹介。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1186952www.melonbooks.co.jp
星歌の方は既に品切れになっていますが、長沢雪音の方はまだ購入できます。(雪音の方も売り切れてます)


僕が購入したのは長沢星歌の方ですが、めちゃくちゃデカイ(笑)。
等身大タペストリーということは知ってましたが、マジでデカくてビビりました。


参考までにB2タペストリーと一緒に並べてみました。
B2タペストリーもそれなりの大きさですが、それよりも2倍以上大きいです。




全体図のアップ。


顔のアップ。
ちょっとどや顔ですね(笑)。


胸のアップ。


下半身のアップ。
下着はデザインがお揃いですね。


タブレット
キャラについてはネタバレなのでノーコメントで。


左下にはQ-X 20th Anniversaryと書いてあります。

あとがき

さすが高いだけあって、等身大タペストリーは大迫力でした。

気になったのは吊るす紐が長すぎることですかね。
天井近くから吊るしたのですが、そのまま普通に吊るすと床についてしまうので、紐をぐるぐる巻きにして長さを調節する必要がありました。

最後になりますが、Q-X20周年おめでとうございます。
うちのブログは、Q-Xというか茉森さんの影響をかなり受けました。
特に『こころナビ』は原点と言っていい作品ですね。
jitsumai.hatenablog.com

『幻月のパンドオラ』の詩乃鈴も素晴らしい妹でした。
jitsumai.hatenablog.com

次回作は……さすがにもう無さそうですが、それでもこうやってグッズなどが出たら、買って応援していきたいと思っています。
次は30周年だ(笑)。
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com