『斉藤さん家の妹はとっても無邪気な天使と悪魔!』の感想

作品情報

斉藤家の長男・智哉と妹の未央にはトンデモナイ秘密が…!!
そんなある日、父が再婚し、その連れ子である義妹・真央も一緒に暮らすこととなった。
真央は驚くことに未央と見た目が瓜二つ。兄×妹×義妹のラブリーダイアリー、開幕!!

上記はAmazonの商品説明より転載。

R15レベルの一般漫画です、全2巻。
Kindle Unlimitedで読みました。

妹について


主人公の妹。
名前は斉藤 未央(さいとう みお)。
高校生。
兄呼称は「お兄ちゃん」

兄のことが大好きな小悪魔系の妹。
兄の弱みを握って、毎夜のようにHなことを迫っている。

実の妹や血の繋がったという表現が何度も出てきますし、最後まで否定はされないので実妹は確定。

兄について


主人公。
名前は斉藤 智哉(さいとう ともや)。
高校生。

妹の未央にとある弱みを握られており、奴隷とご主人様という関係で、未央にHなことをされている。
優柔不断な性格で、流されやすい。
クソヘタレです。

感想


この作品には、兄妹の他に、未央と瓜二つな義妹の真央ちゃんというのが登場します。
実妹と義妹の2人にHなことをされるというのが基本コンセプトですね。
この時点で嫌な予感がした人は大正解なので、ここで引き返してもOKです(笑)。


エロ描写は結構過激で、一般漫画ですが乳首はバンバン出てきますし、フェラや手コキ、パイズリなどもあります。
ただ、本番はありません。


兄と未央の関係を知ってしまった真央ちゃんは、未央に誘われ、一緒にHなことをする関係になります。



基本兄は妹たちに責められっぱなしです。
Mなお兄ちゃんにはいいかも(笑)。



未央の兄に対する感情はガチですが、歪んだところがあります。


しばらくは3人で仲良くHしていたのですが、後半になると妹たちの仲がぎくしゃくし始め(未央が原因)、思いつめた真央ちゃんが兄に告白。
兄もそんな真央ちゃんを受け入れます。


兄と真央ちゃんがそういう関係になったと知った未央は、兄の弱みを真央ちゃんにバラすと脅すのですが、兄は開き直って未央を拒絶します。
いやー、胸糞展開ですね。

ここから作品の重大なネタバレがありますのでお気をつけを。






兄の弱みというのは、中学生の頃に寝ている妹に手を出したというもの。
それを動画に撮られてしまった兄は、以降未央の言いなりに。
この兄ダメすぎる……。


兄に拒絶された未央にはもう目が無いかと思いきや、真央ちゃんに背中を押された兄は、本当の気持ちを未央に告白。
よっしゃー、大逆転勝利や!!
実妹しか勝たん!!


……と思いきや、未央だけじゃなく真央ちゃんも好きだと言い出す兄。
ちょっ、おま……。


その後、未央は真央ちゃんに今までのことを謝り和解。


3人でいる関係という曖昧なエンドで終わりです。

ネタバレここまで。


あとがき

惜しかったですね……。
実妹とのキスは頻繁に出てくるし、ガチの兄妹恋愛をやってくれるところは良かったのですが、肝心の兄がヘタレすぎた……。

巻末に掲載されているオマケ漫画によると、作者さんは妹自体苦手で、この作品も担当さんに勧められるまま描いただけで、あまり乗り気ではなかったようです。

そんな作品が良い作品になるわけはないですね。

作者さん関連リンク

Twitter

pixiv