
すべての実妹キャラ好きのために!!

実妹キャラが登場するゲームやラノベ、漫画、アニメについてのレビュー、コラムなどを書いてます。

各記事やコンテンツへのリンク集

アンケート実施中です。よろしければご協力ください。

お勧めの実妹キャラ作品
http://vote3.ziyu.net/html/jitsu3.html

お気に入りの実妹キャラ
http://vote3.ziyu.net/html/jitsu4.html

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』のコードを探してうちのブログへ来た方へ

jitsumai.hatenablog.com
こちらの記事にまとめてありますのでどうぞ。 5/3 漏れがあったので追記しました。

続きを読む

『恋愛教室』の人気投票で月島 和羽を1位にしよう!!

実妹ニュース

詳細についてはこの記事を読んでください。


投票ページ
投票期間は7月21日(木)18:00~8月5日(金)23:59まで。
実妹キャラ好きが集中して和羽に投票すれば、1位を取るのは十分可能と思われます。
1日1票、毎日投票よろしくお願いします。
Twitterをやっている人は投票後に投稿ボタンからツイートすれば、キャラの得票が上乗せされるので、出来ればそちらもよろしくお願いします。

『夏彩恋唄』店舗特典情報公開、『彼女と俺の恋愛日常』描き下ろし店舗特典情報公開、『星恋*ティンクル』描き下ろし特典付きの店舗情報公開

実妹ニュース

『夏彩恋唄』店舗特典情報公開

特典ページ


ソフマップが妹の彩花の描き下ろし抱き枕カバー、グッドウィルが彩花の描き下ろしB2タペストリー。
記事で紹介しておいてこんな事言うのもなんですが、妹の実義も不明ですし、早期に予約する必要もないので、しばらくは様子見が吉だと思いますよ。

『彼女と俺の恋愛日常』描き下ろし店舗特典情報公開

特典ページ


Amazonが鳴海ゆう先生描き下ろし「蒼井遙」B5マイクロファイバータオルです。
妹の特典が、1店だけってのは寂しいですね。

『星恋*ティンクル』描き下ろし特典付きの店舗情報公開

特典ページ


ソフマップが「そらはの描き下ろし抱き枕カバー」、メディオ!が「そらはの等身大タペストリーHD」、トレーダーが「そらはの描き下ろしB2タペストリー」です。
メディオ!など各ショップの販売ページでサラッとイベントCGが公開されていて、そらはのお風呂CGもあります。




『ハナヒメ*アブソリュート!』エッチシーン体験版ver1.0の感想

体験版の感想

ブランド mirai

あらすじ

公式サイト参照

システム

通常のADVパートだけでなく、バトルゲームパートがあるらしいのですが、この体験版ではプレイ出来ないのでよくわかりません。
ADVパートに関しては、必要なものは一通り揃っていて、特に問題はないと思います。

体験版の内容

体験版のサイズは122MB。(サイズが小さい、グッド!)
インストールするかしないかは自分で選べます。
フォルダ内の実行ファイルをクリックすればインストールしなくてもプレイ出来るので、よほどのPC初心者じゃない限りはこちらをお勧め。


この体験版ではメア、玲奈、そして妹の陽良子のHシーンが体験出来ます。
当然のことながらうちのブログでは、メア、玲奈についてはスルーしますので悪しからず。


体験版をスタートするといきなり3択の選択肢が。


メアとプールでエッチする
玲奈と夏祭りエッチする
陽良子とお風呂でエッチする


もちろん陽良子一択。
選択肢を選ぶと、陽良子とのお風呂場でのエッチシーンが始まります。
シチュとしては、ソーププレイみたいな感じ。
泡々な陽良子がお兄ちゃんの身体を洗って、気持ち良くしてくれます。
卑語にはピー音有り。アナルにはモザイク無し。


シーンの流れとしては、
陽良子がお兄ちゃんの身体を洗ってくれる→手コキ→陽良子を愛撫→腋コキで顔に発射→アナルを愛撫→バックの体勢からの本番(初体験、破瓜シーン有り、中出し)→終わってからのキス。赤が陽良子主導青がお兄ちゃん主導
Hシーンはなかなか濃くて、テキストも短すぎず長すぎずといったところ。
兄妹ラブラブな雰囲気の和姦Hですね。
特にこれといった問題もなく、良いHシーンだと思いました。

妹について

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』8月26発売!

名前 年齢
愛内 陽良子(あいうち ひよこ) 兄の2つ下
一人称 兄呼称
わたし、陽良子 お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
156cm 不明 B78/W58/H82
CV 原画 シナリオ
中井千里 かんなぎれい 雨野智春
備考
バトルゲームパート有り


ルミナス学園附属校3年生。(中○三年生?)
誕生日は7月5日。


性格的には健気で尽くすタイプな敬語妹。
公式サイトの紹介のイメージから、もっと元気でアホの子な感じかと思ってましたが、このエッチシーン体験版では恋人同士になった後みたいなので、途中で性格的な変化があったのかもしれません。


陽良子の実義ですが、Hシーンで、

陽良子「お兄ちゃんと結婚したいけど……それは、我慢する」
虎春「結婚できなくてもずっと一緒にいよう。それだけが全てじゃないさ。一緒に居ることが……大事だと思うんだ」

という台詞があるので実妹と判断して良いと思います。

兄について

この体験版をプレイする限りでは、妹のことを大切にしている良い兄だと感じました。

まとめ

わりと良いんじゃないですかね?
エッチシーンだけで判断するのは早計ですが、少なくともこの体験版をプレイする限りは、これといった欠点もなく、良い印象ばかりを受けました。妹は健気で可愛いですし、兄妹描写も悪くないです。
ただ、基本は押さえてると思うんですが、決め手に欠ける印象はありますね。
平均以上ではありますが、それ以上ではないみたいな。
7/29にバトル体験版のver2.0が公開される予定なので、それの出来次第で購入するかどうか決めたいと思います。




『星恋*ティンクル』ティザームービー公開、『はるるみなもに!』予約開始記念イベント開催

実妹ニュース

『星恋*ティンクル』ティザームービー公開

www.youtube.com


最初の40秒は「まぁ、普通のムービーだな。妹の紹介が2番目なのは悪くないかも……」とか思ってたんですが、その後始まるナレーションがそらはの自己紹介。おそらくメインヒロインであろう凪を差し置いて、妹のそらはを持ってくるとは、このメーカーさん、やりますね。期待度と好感度が急に跳ね上がりました。


しかし、早期予約キャンペーンでもハブられる凪さんは、メインヒロイン(笑)なんですかね?
この扱いの悪さのせいで、逆に気になってきたんですが。

『はるるみなもに!』予約開始記念イベント開催

秋葉原大阪名古屋の各ソフマップでイベントが開催されます。
詳細についてはリンク先で。
秋葉原では「しんたろー直筆サイン入りグッズが当たるクロシェット大抽選会」も開催されるとのことです。
予約者に配布される「神様ポストカード3枚セット」には妹の水緒里も含まれてますよ。