オリジナル同人誌『2428』6巻の感想

作品情報

Kindle Unlimited対象作品なので、サービスに加入している人は無料で読めます。

jitsumai.hatenablog.com
作品の詳細や兄妹については、以前の感想に書いたのでそちらを御覧ください。

内容紹介と感想



目次と登場人物紹介&あらすじ

#18 2nd day

兄と一緒に住むことになった純佳さん。
前回、兄に夫婦として過ごして欲しいと言われた後のお話。




夫婦生活と聞いて、兄とのちゅーを妄想しまくる純佳さん(笑)。


妄想だけじゃなく、リアルでいってらっしゃいのちゅーをする純佳さん。
どんだけ兄とキスしたいんだよ(笑)。

#19 夫婦兄妹?

春海さんと桜子ちゃんが兄妹の引っ越し先にやってきて、純佳さんの同棲について、会社の人にどう説明するかという話し合いをするお話。


会社の同僚の前でただいまのチューをする純佳さん&兄との口でのチューを妄想する純佳さん。
相変わらず、頭の中はピンクまみれです(笑)。


優し過ぎ&有能過ぎなイメケンお兄ちゃん。


子供の頃のイケメンお兄ちゃん。
子供の頃の思い出、妹が兄を好きになってもしょうがないよねと思わせてくれるなど、この作品は兄妹モノのツボをちゃんと押さえてますね。



桜子ちゃんの言葉に影響され、兄に口でちゅーして、愛してると伝える純佳さん。
もうガチラブですな(笑)。

#20 夫婦兄妹2

前回の続き。


妹をキュンとさせる台詞によって、妹に好きと言わせるお兄ちゃん。
天然お兄ちゃんって怖いわー(笑)。



自分からだけというのは不公平という理屈で、兄にも愛していると言わせ、口にちゅーさせた結果。
純佳さんもおかしいですが、それにちゃんと付き合う兄も相当おかしい(笑)。

特別編#18.5 買い出し兄妹

描き下ろしです。
生活必需品を買うために出かける兄妹の話。
純佳のストーカー対策のために、外では夫婦として振る舞うということで、腕を組んだり、ラブラブな会話をしたりとイチャデ(イチャイチャデートの略)を楽しむ兄妹。
……っていうか、もう完全に夫婦なんだが(笑)。





兄の方も妹を意識する描写が多いのが、良い感じです。

ピンポイント解説

相変わらず細かい(笑)。
カフェ、きゃべつ、炊飯器の解説とか、そこまで細かく書く必要ある? って感じなんですが……。

反省会

夫婦兄妹? の項目では、僕が感想で書いたことを桜子ちゃんがかなりツッコんでくれてました(笑)。
全体的に、春海さんのツッコミが的確すぎますな。
純佳さんに「お兄ちゃんにモノのように滅茶苦茶にされたい願望疑惑」が持ち上がってますが、わりとありそうで困る(笑)。

キャラクター名鑑

純佳さんに思いを寄せる青八木くんと純佳さんの同僚である三ツ原さんのプロフィールが公開されています。

アップデート記念漫画

買い出し兄妹編の後の深河兄妹と、よりぬきさくらこさん2が追加されています。

あとがき

純佳さんのストーカー対策ということで、偽装夫婦として振る舞うことになった兄妹ですが、これに伴い、純佳さんがどんどんおかしくなってますね(笑)。

5巻まででも十分おかしかった純佳さんですが、この辺りからおかしさに拍車がかかって、更にやべー方向に進んでます。
まぁ、兄妹モノとして見ると、二人の仲が進んでいて大歓迎ですけど(笑)。

jitsumai.hatenablog.com
今まで僕がブログで書いた『2428』の感想をまとめました。
読者用というより自分のための確認用ですが。

jitsumai.hatenablog.com