『Call by name』22話「365分の1」公開、Q-Xたまにメモ更新

『Call by name』22話「365分の1」公開

www.comico.jp


うーん、相変わらずキャラの心理描写が上手いですね。
兄妹が二人きりで出かけることに対し、いまだに不安を感じる母親、彼女と妹の誕生日が被り、迷いながらも妹を優先する兄(偉い!)、それを快く送り出す彼女(良い人過ぎる……)、兄妹の仲の良さに複雑な思いを抱く義兄、そして兄の彼女への嫉妬と兄に対する独占欲を見せる妹。
妹の誕生日に兄妹が二人で映画に出かけるという出来事に対し、たった1話でこれだけの人たちの心理描写を入れてくるとは。


こういう細やかな心理描写というのは、やはり男性よりも女性作家の方が上手いですね。
普段触れる作品は、男性作家によるものがほとんどなので、たまにこうして女性作家の兄妹モノに触れると新鮮です。

Q-Xたまにメモ更新

Q-Xたまにメモが更新されています。(最近更新多くて嬉しい)
今回は、キャンペーン最終日ということで亜方さんがイベントで描いたスケブ画像が公開されています。
アルファの感情のない目、ういろの警戒心の強そうな目、凛子の冷めてボーっとした感じの目に「何見てんの?」って感じの見下したような目、由緒のくりっとした元気な感じの目。
目だけでキャラの性格をちゃんと表現していて、やっぱり上手いなぁと感じました。