妹口 あさひ 『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?』(しっかり者系・お兄ちゃん大好き、お姉ちゃん、ポニーテール)

作品情報

タイトル:お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?
ブランド:Tinkle Position 作品ページ
ジャンル:妹みんなでも〜っといちゃらぶしちゃうADV
発売日:2017年2月24日
販売価格:5,800円(税別)

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』のファンディスクです。

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

妹について

名前 年齢
妹口 あさひ(せぐち あさひ) 兄の1つか2つ下、高○1、2年生?
一人称 兄呼称
お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
154cm 不明 B75/W56/H79
CV 原画 シナリオ
橘 まお K子 東人
備考
7月7日(七夕)生まれ、A型、キスの形式は自然派キス

主人公の妹。
妹口家の長女で学生。

長女らしくしっかり者で、お兄ちゃんのサポートをしたり、妹の面倒もちゃんと見てくれるなど頼りになる妹ですが、完璧というわけではなく、ちょっぴりドジであわてんぼうところも。
兄とは年長者同士ということで、色々と通じあうものがあり、仲は非常に良い。

あさひのCG枚数は15枚。
内訳はイベントCG4枚、HCG6枚、前作の使い回しのCGが5枚。
デートCGと薬指に指輪をつけて笑顔のあさひのCGがお気に入りです。
特に後者のCGは素晴らしい。見てるだけでこちらも幸せな気持ちになります。

「お兄ちゃん、大好きにゃ❤」


「お兄ちゃんを犯す、お兄ちゃんをレイプしちゃうっ!」


「お兄ちゃんのこと大好き、もう自分の半分……くらいに思ってる……」

兄について

主人公。
年齢は作中の会話などから高○3年生と思われますが、学校には行かず、骨董屋の跡取りとして母親の手伝いをして妹たちを養っています。

家族構成は母親と妹4人の6人家族。
父親は既に他界。

とにかく妹たちのことが大好きで、妹たちのためなら何でもする超シスコン。
妹たちのことを甘やかしすぎて、母親やあさひにたしなめられることも。

あさひのことは年が近いのと、一番長く一緒にいるということで、信頼して頼りにしています。
お互い年長組として、妹たちのことをしっかり考える保護者的な側面も。

(妹にぽかっとされるのは実にいいものだ。俺は心の中でこれを『いもぽか』と呼んでいる)


「いいえ、生まれた時から一緒にいる、血の繋がった大事な妹です!」


「そうだよ、あさひは妹だ。俺の大好きな妹だ。そんな妹と結婚なんて最高じゃないか!!」

シナリオ

物語は夏休みの昼間からスタート。
個別EDの後日談ではなく、前作で全員とHしたハーレムルートからの続きです。

共通ルートでは、選択肢でキスする妹を選び、その妹と仲良く過ごしたあとにHになります。
それを何回か繰り返して、一番多く選んだ妹のルートに突入というシンプルな構成。前作では、キス選択肢が多く面倒でしたが、今作では1日に1回選ぶだけに変更になったので、攻略が楽になっています。

あさひの夜食当番では、一緒に漫画を読む、お兄ちゃんの部屋で課題図書を読むあさひとスキンシップする、かき氷をあーんでお互い食べさせ合う、Hするという感じで進んでいきます。

共通ルートの最後の方で、母親に兄妹でHしてるのがバレたのではないかと感じた皆は、相談した結果、母親に正直に打ち明け、兄妹でHすることを認めてもらいます。母親が無責任に認めるんじゃなくて、ちゃんと子供たちのことを考えたうえで認めてくれるのには感心しました。

商店街の福引きで旅行券を当てたお兄ちゃんは、それをお金に替えて皆で豪遊しようと提案するのですが、妹たちから金額的に豪遊は無理と言われ、結局妹一人を選んでデートすることに。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)





あさひとのデートではフリーマーケットに行くことに。
神父が本業というおじさんから銀のペアリングを買った二人は、擬似的な結婚式を行い、誓いのキスをします。
気持ちが盛り上がった二人は、そのままホテルに行き、新婚初夜のHをすることに。




(ネタバレここまで)

禁忌、背徳描写

ほとんど無いです。
お互い兄妹で結婚できないことは理解していますが、必要以上に深刻になったりはしません。

まとめ

前作のシナリオはみんなでH云々の発言が足を引っ張りまくったあさひですが、今回はそういうのは無し。
ペアリングの話は、お兄ちゃんの骨董の勉強の成果や結婚の話と絡めて、綺麗にまとまっています。

最後の子作りHも気合入ってますし、EDもさわやかで後味も良いです。

前作の面目躍如、最初からこうだったら良かったのに……
お気に入り度(10点満点) 8

別のキャラのレビューを読む