妹口 やよい 『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?』(ツンデレ系・ヤキモチ妬き、めんどくさい、チョロイン)

作品情報

タイトル:お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?
ブランド:Tinkle Position 作品ページ
ジャンル:妹みんなでも〜っといちゃらぶしちゃうADV
発売日:2017年2月24日
販売価格:5,800円(税別)

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』のファンディスクです。

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

妹について

名前 年齢
妹口 やよい(せぐち やよい) 兄の4つ下?中○一年生
一人称 兄呼称
わたし、やよい 兄さん、お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
148cm 不明 B70/W50/H73
CV 原画 シナリオ
柚原 みう 桜みさき 東人
備考
6月12日(恋人の日)生まれ、AB型、キスの形式は凸チュ(突然のチュー)

主人公の妹。
妹口家の三女で学生。

思春期に入って、お兄ちゃんに甘えるのが恥ずかしくなってきているお年頃なため、兄とキスしなくてはいけないハウスルールにも反発気味。お兄ちゃん呼びを兄さん呼びに改めようとしているが、油断するとすぐお兄ちゃん呼びになってしまう。
わりとめんどくさい性格をしているが、本当はお兄ちゃん大好きなのはバレバレで、周りには生暖かい目で見守られている。

やよいのCG枚数は14枚。
内訳はイベントCG4枚、HCG6枚、前作の使い回しのCGが4枚。
鏡の前で髪型を弄るCGが可愛くてお気に入りです。

「やよいだってばよ!」


「ど、どこにも行かないよ、わ、わたしはお兄ちゃんだけの……天使なんだからっ」


「ちゅっ、ちゅっ、お兄ちゃん大好きっ」

兄について

主人公。
年齢は作中の会話などから高○3年生と思われますが、学校には行かず、骨董屋の跡取りとして母親の手伝いをして妹たちを養っています。

家族構成は母親と妹4人の6人家族。
父親は既に他界。

とにかく妹たちのことが大好きで、妹たちのためなら何でもする超シスコン。
妹たちのことを甘やかしすぎて、母親やあさひにたしなめられることも。

やよいのことは、素直になれないところが可愛くて、つい意地悪してしまうことが多いが、思春期でハウスルールに疑問を持ち始めたやよいのことを兄として真面目に心配もしている。

「らんらんらん♪ やよいが来てくれてお兄ちゃん幸せー♪」


「そう、やよいの全てが、いいところもわるいところも過去から現在に至るまで全てが魅力的ってことだ!」

シナリオ

共通ルートで姿見の前で姉妹の真似やアニメの演技を再現するやよいは可愛かったです。
このシーンは差分もかなり凝ってて妙に力入ってましたね。

やよいの夜食当番は、バームクーヘンをお互い食べさせ合う、一緒に漫画を読む、部屋に入ってきた虫を二人で追い出す、一緒にお風呂に入る、やよいに頼まれてアゴクイしてあげる、Hするという感じで進んでいきます。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)





やよいとのデートは水族館デート。
やよいの好きな漫画の台詞を真似しながらデートを続けていた二人ですが、ちょっとしたことからすれ違い、口論になってしまいます。言葉足らずだったと反省した兄は、自分の真意を説明して、仲直り。デートの最後はホテルでHします。

エピローグでは素直になったやよいが、子供みたいに甘えてくるように。




(ネタバレここまで)

禁忌、背徳描写

ほとんどないですね。
二人とも兄妹でHすることについて、特に悩んだりはしません。

まとめ

まるで成長していない……。

相変わらずやよいのめんどくさいところが悪い方向に出ているなぁという感じ。
やよいと二人で漫画の真似をするシーンやお兄ちゃんの言うことを変な風に解釈してやよいが拗ねるシーンは、あまりに頻繁すぎてクドイし、とにかく終始読んでて楽しくないです。このクドさは『ワガママハイスペック』のかおるこ先輩のシナリオを思い出しましたね。

やよいは、ネタ枠みたいにギャグやらされたり、周りからは気の毒な子扱いされて生暖かい目で見られたりと、妹たちの汚れ役を一手に引き受けているように感じました。もうちょっと普通に可愛いキャラとして扱ってあげてほしかったですね。

キャラはいいのに、テキストとシナリオが足を引っ張りすぎ
お気に入り度(10点満点) 7

別のキャラのレビューを読む