妹口 まひる 『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?』(癒やし系・控えめ、健気、おもらし)

作品情報

タイトル:お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?
ブランド:Tinkle Position 作品ページ
ジャンル:妹みんなでも〜っといちゃらぶしちゃうADV
発売日:2017年2月24日
販売価格:5,800円(税別)

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』のファンディスクです。

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

妹について

名前 年齢
妹口 まひる(せぐち まひる 中○二、三年生?
一人称 兄呼称
お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
149cm 不明 B73/W57/H80
CV 原画 シナリオ
鶴屋春人 K子 東人
備考
誕生日は5月23日(キスの日)、血液型はO型、キスの形式は待ち受けキス

主人公の妹。
妹口家の次女で学生。

控えめで奥ゆかしい性格。
家事も得意で、いつもお兄ちゃんのために何かしてあげたいと思っている。
甘いものが大好きで目がない。
朝には弱く、ねぼすけ。

まひるのCG枚数は17枚。
内訳はイベントCG4枚、HCG6枚、前作の使い回しのCGが7枚。
デートで腕を組んでるCGが可愛くてお気に入りです。

「お兄ちゃん、いつもお疲れさまだわん❤」


「そうだよ……大好きなお兄ちゃんとエッチ……どんなに……何をされても嬉しいんだよ……」


「じゃ、じゃあ、エッチなこといっぱい教えてね、お兄ちゃん♥」

兄について

主人公。
年齢は作中の会話などから高○三年生と思われますが、学校には行かず、骨董屋の跡取りとして母親の手伝いをして妹たちを養っています。

家族構成は母親と妹4人の6人家族。
父親は既に他界。

家事は得意で、妹たちのお弁当は毎朝自分で作っているほど。
とにかく妹たちのことが大好きで、妹たちのためなら何でもする超シスコン。
妹たちのことを甘やかしすぎて、母親やあさひにたしなめられることも。

まひるのことは、控えめで思ったことが言えず我慢しがちなのを気にかけていて、そういう時は「や・き・い・も」という二人だけの合言葉を使い、思っていることを何でも話してくれるように促している。

まひるルートでは妙におもらしにこだわっていて、ちょっと変態チックになったような……。

「俺は妹を……まひるを救うためなら、世界を敵にしたって構わない!」


(ああ、もう一度おもらしを見たい……おもらし妹を隅から隅まで味わいたい!)


「その点でも、妹たちの中でおもらしさせるなら一番はまひるだね! まひるは、ウチのおもらしクイーンだよっ!」

シナリオ

まひるの共通ルートと夜食当番では、トイレでおもらしまひるに膝枕しながら子供の頃の思い出話をする、お兄ちゃんのためにおもらしを見せる、カステラをお互い食べさせ合う、Hするという感じで進んでいきます。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)






まひるとのデートは、郊外の巨大アウトレットモールでのショッピングデート。
まひるを楽しませようと気づかいすぎて、逆にまひるに気を使わせていたことに気づいた兄は反省し、もっとお互い自分の言いたいことを言い合おうとまひるに提案します。

その流れでHしたいということになり、ホテルでH。

エピローグでは、ちょっと積極的になったまひるが、Hな本でHについて研究していて、兄をたじろがせているところで終わりです。






(ネタバレここまで)

禁忌、背徳描写

ほとんどないですね。
二人とも兄妹でHすることに対して、特に悩んだりはしません。

まとめ

シナリオ的には特に見るところはなし。(前作で唯一良かったまひるルートを担当したライターさん、いなくなっちゃいましたし……)
まひるルートは基本的にHしてるだけですし、お兄ちゃんもちょっと引くぐらいヤバイ発言が多いので、その辺は好みが別れるかも。
お兄ちゃんの変態的な要求にも健気に答えるまひるは、相変わらずエロいです。

シナリオなんて飾り、健気なまひるに癒やされましょう
お気に入り度(10点満点) 7

別のキャラのレビューを読む