『イモコン』第36話「絶望」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に36話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

白石兄妹VSデュプリー兄妹戦続き。

デュプリー兄妹が実はパワータイプの投げキャラだったというのは、読み返してみるとちゃんと伏線張っていますね。
34話のラストで白石兄妹がデュプリー兄妹を遠距離攻撃タイプと分析した時のデュプリー兄の不敵な笑みとか、手首のところでヨーヨーを収納出来るようになっているとか。僕は、全然気づかなかったですが……。

デュプリー兄妹の新しい絆艶舞「Phoenix Drive」は訳すと「不死鳥の飛翔」かな?
ラストのデュプリー兄の顔が憎たらしすぎる。


前回蕨がハートの応援をお願いしたおかげで、前話のハート数が普段の5倍近くになっていますね。


僕も2000ほど応援しておきました。


ランキングも50位付近から30位付近と一気に20ランク近くアップしています。


まぁ、トップクラスに比べるとまだまだなんですが、この調子でどんどん応援が増えてランキング上位に入れば目につきやすくなって新規読者も増えるでしょうし、応援が増えれば単行本化されて作者にお金も入るはず。貴重な妹漫画ですので、どんどん応援していきましょう。

打ち切りが決まった後に、「好きな作品だったのに、もっと応援しておけばよかった……」と後悔するのは嫌ですからね。

jitsumai.hatenablog.com
デュプリー・カレルの項目に追記。