『イモコン』第47話「嫉妬」の感想

ganma.jp

感想はネタバレありなので、先に47話を読んでから読むことをお勧めします。


感想

先鋒の白石兄妹が柚木兄妹に敗北し、次鋒の日高兄妹VS柚木兄妹戦開始。

蕨には柚木兄妹の黒い霧があまり効いていませんね。
その理由が背中に兄がいるから、というのも良いのですが、その兄に対して舌をべーっと出す蕨が更に良いです。
こういう風にふざけられるのは、兄のことを信頼しているからこそですよね。

蕨が負けられない理由は、柚木兄妹に敗れて再戦の約束を果たせなかった美桜のためでしょう。リベンジするはずだった黒瀬兄妹が敗れ、蕨と同じような立場になったにも関わらず、為す術もなく敗れた織依との対照になっているものと思われます。

今回のあとがき漫画は面白かったですね。
涙目の織依が可愛い(笑)

織依にないモノは胸……じゃなくて?

jitsumai.hatenablog.com