オリジナル同人誌『その先のひび』の感想

作品情報

A級スジガネで公開されている『違いの日々』、B級サシガネで公開されている『たがいの罅』の同人誌です。

aq-bq.booth.pm


BOOTHの通販で購入したのですが、COMITIA124で配布されたペーパーがおまけで付いてきました。


購入の際にBOOST(商品の金額を上乗せして応援出来るシステム)したら、お礼ということでポストカード(写真右)が付属していました。梱包の際の厚紙に手書きのイラスト(写真左)がありましたが、これもお礼なのかは不明。

感想

Aside

『違いの日々』の秀龍と灯の描き下ろし漫画です。

前半は、子供の頃の兄妹の話。
素で、将来灯と一緒に暮らす気満々な秀龍お兄ちゃん凄いな(笑)
兄妹で一緒に買物袋を持つカットは良かったです。
最後のページの表札は、つまりそういうことなんですよね?

後半は第四十四話の後日談。
二人で回らない寿司を食べに行った時の話。
最後のページの1コマ目、灯が頬を赤らめながら言う「…ふーん」が良いですね、ニヤニヤ。
こちらこそ、ごちそうさまという感じです。

余談ですが、第四十四話の雑記に書いてあるおまけ漫画の場所に、同人誌読んでて今日、初めて気づきました。(初見の時は全然わからなくて諦めた)
これ、見つけるの難易度高くないですかね? 僕が鈍いだけ? 同人誌にある○○コードの存在がなかったら、多分今でも気づいてなかったと思います。

Bside

『たがいの罅』の一翔と和音の描き下ろし漫画です。

和音が友達に勧められて買ったブラジャーを家で試着してる時に、兄の一翔が……というお話。
割と純情な一翔お兄ちゃんが可愛い(笑) 中学生にアレは目の毒だよね。

しかし、中学三年生でFがキツイって凄いですな。
うちの妹様は二人とも小さかったので、ちょっと羨ましかったりして。