『電撃G's magazine』2020年11月号購入

感想


11月号購入しました(先月号の記事はこちら)。


今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
カレンダー(可憐だー)になっていて、12人の妹たちの誕生日にはハートの印が入っています。
メガネ可憐ちゃんにバラの花束と毎週の配信を見てる人はニヤッとするネタも入っていますね。


裏面。
こちらはネタなしの正統派可憐ちゃんです。
本来の可憐ちゃんは、清楚で可愛いんですよ(VTuber可憐の存在には目を背けながら)。


特集の表紙。
1周年ということで、妹たちがそれぞれ指で1を表現してますね。
可憐ちゃんが花穂ちゃんのお尻を触ってセクハラしてるように見えてしまう(笑)。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
1周年の振り返り企画(3.8P)
お兄ちゃんたちによる1周年記念メッセージ(0.2P)
VTuber可憐1周年記念ブランケットの紹介と夢の兄妹デート大募集企画(1P)
衛&亞里亞VTuberデビュー&バーチャルライブ開催決定のお知らせ(0.6P)
Brother's Talk(0.4P)
トリビュート企画第5弾(1P)の計8P。

1周年の振り返り企画は、おいしいスプーン、VTuber可憐の歌手デビュー、くすん空耳事件、VTuber咲耶デビュー、「ぶいおん!!」でのパトラお姉ちゃんとの共演、VTuber花穂ちゃんのデビュー、電子書籍配信、クラファン企画、G's magazineのCMに可憐ちゃんが登場、などを取り上げています。

1周年記念メッセージは、Twitterや配信などで見かけるお馴染みのお兄ちゃんたちの熱いメッセージが掲載されています。

VTuber可憐1周年記念ブランケットは誌上通販と電撃屋の通販で購入できます。

夢の兄妹デート大募集企画は読者参加企画で、兄妹デートについて「だれと(可憐、咲耶、花穂の3人のみ」「どこで」「なにをする」「リクエスト(妹にやってほしいポーズ)」の4つの項目をメール、ハガキ、Twitterハッシュタグ#あつまれお兄ちゃんを付ける)で応募して、採用されると11月30日発売予定のG's magazineのピンナップポスターになるというもの。
応募期間は10月29日(木)23時59分まで。


トリビュート企画の5回目は、エロゲの原画を担当している鈴平ひろさん。
イラストは千影です。
千影の神秘的な雰囲気がよく出ているイラストですね。
鈴平さんのマイシスは千影と衛だそうです。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 鈴平ひろ
イラストはB2タペストリーになっていて、ネットの通販もやっています。

あとがき

1周年記念ということで、振り返り企画に記念グッズ、記念メッセージに読者参加企画と盛りだくさんな内容でしたね。
他にも、可憐だー、衛&亞里亞VTuberデビュー&バーチャルライブ開催決定、鈴平ひろさんによる描き下ろし千影など、見どころ満載でした。

クラファンも大成功しましたし、1年前にはとても考えられないぐらいシスプリが盛り上がっているのを感じさせる、充実した特集でしたね。

www.youtube.com

jitsumai.hatenablog.com