『電撃G's magazine』2021年1月号購入

感想


1月号購入しました(先月号の記事はこちら)。


今月の綴じ込み両面ピンナップポスター。
読者参加企画のイラストで、咲耶との公園デートです。
めちゃくちゃ可愛いですね。
今回の企画は時間がなくて応募できなかったのですが、お気に入りの咲耶が採用されてよかったです。


裏面。
VTuber衛が早くも登場。
上目遣いの視線とちょっと開いた胸元がいいです。


特集の表紙。
こちらも衛。
スパッツが見えてますね、パンツじゃないからOKなのかな?
他の妹たちのモデルも、ちゃんと下着まで作ってあるのでしょうか? 気になる。

今月の特集の内容は、
表紙(1P)
バーチャルライブの告知(1P)
VTuber衛特集(1P)
ポスター総選挙(2P)
NEWS&TOPICS(1P)
トリビュート企画第7弾(1P)の計7P。

バーチャルライブの告知は、来年2月14日のバレンタインデーにライブが開催されることが告知されています。
他にも、クラファンのグッズ紹介やVTuber亞里亞のお披露目の予告、ストレッチゴールの可憐の水着衣装、VTuber妹5人のアルバムの制作状況についても書かれています。

VTuber衛特集は、衛の3Dモデルのお披露目。
表情は以前ファンクラブで公開されたもの(要支援)ですが、それ以外にも全身ポーズの横から見たものと膝を立てて座っているポーズの衛が公開されています。

ポスター総選挙は、過去の本誌付録のピンナップポスターのうちグッズ化していない18点から、1番人気のデザインを使用し、ビッグアクリルスタンドを制作するというもの。

gs.dengeki.com
こちらのページから、ネットで投票できます。
投票締切は2020年12月25日(金)23時59分。

NEWS&TOPICSはDMMスクラッチの紹介と妹とのデートシチュ募集の読者参加企画の結果発表。
今月のポスターになったのは、えすです様Pさんの「咲耶と公園でソフトクリームを食べる。咲耶が違う味のソフトクリームをあーんして食べさせてくれる」というシチュでした。

今月はBrother's Talkがないのですが、読者イラスト(サンタ可憐)が1枚だけポツンと右下に公開されています。


トリビュート企画の7回目は、イラストレーターの七尾奈留さん。
イラストは千影で登場は2回目ですね。
ミステリアスな雰囲気のイラストです。

『シスター・プリンセス』B2タペストリーシリーズ 七尾奈留
イラストはいつものようにB2タペストリーになっていて、電撃屋の通販でも購入できます。

あとがき

今月は7Pといつもより少ないですね。
Brother's Talkがないのはちょっと寂しい。

VTuber衛の新規ポーズがいくつか公開されているので、あにぃの人たちは必見。

新企画のポスター総選挙は、良いイラストが多いのでどれを選ぶか迷いますね。
妹3人が登場するイラストは人気高そうな気がしますがどうかな?

www.youtube.com
【15秒ver】

www.youtube.com
【30秒ver】

jitsumai.hatenablog.com