VTuber可憐の「シスタープリンセス~お兄ちゃん♡大好き~」#60(ジェスチャーゲーム回)の感想

感想

www.youtube.com


開幕可憐ちゃん。
上目遣いが可愛いです。

今週のおこづかいゲージ特典は、可憐ちゃんがジェスチャーゲームをするというもの。
可憐ちゃんもやってみたかったということで、珍しく乗り気です。


今週のファンアートその1。

左はやきいもを食べる花穂ちゃん、真ん中は衛単独、右は衛と可憐ちゃんのイラストです。

シスプリのお兄ちゃんとお姉ちゃんの比率が気になるというお姉ちゃんからのメール。
可憐ちゃんいわく、YouTubeのチャンネルに登録している女性は4.1%、メールだと10%ぐらい、お渡し会では100人中4、5人(4、5%)だったそうです。
シスプリファンは女性が多いと聞いていたので、もうちょっと女性比率が高いかと思っていたのですが、意外に低いですね。

バーチャルライブが開催される2月14日に看護師の国家試験を受けるというお姉ちゃんからのメール。

「(バレンタインの日に国家試験をやるなんて)国意地悪じゃない?」「国はちょっとえぐいことしますね」
国相手でも容赦しない可憐ちゃん(笑)。
試験自体は昼に行われるので、夜はちゃんとライブを見られるそうです。

有線のイヤホンを壊してしまい、現在はワイヤレスイヤホンを使っているというお兄ちゃんからのメール。
可憐ちゃんのOSは三半規管が弱く、普段はイヤホンは使わないそうですが、最近のワイヤレスイヤホンはノイズキャンセリングの機能が凄いらしく、お勧めとのことです。


今週のファンアートその2。
左は航お兄ちゃん、やたらイケメンですね(笑)。

真ん中の元ネタは『ゲームセンターあらし』ですね。月面宙返りや炎のコマがわかるお兄ちゃんはどれだけいるんでしょうか?
僕は『ファミコンロッキー』世代なので、さすがにあらしをリアルタイムでは読んでなかったです。

右はパトラお姉ちゃん出演の漫画。
雛子相手だと犯罪臭が凄い(笑)。

今週のスペシャルコーナーは、「お話しします お兄ちゃん」です。


お題のくじを引く可憐ちゃん。

最初のお題は「魔女っ子」。
『魔女の宅急便』『魔法使いサリー(リメイク版)』『エスパー魔美』『クリィミーマミ』『ひみつのアッコちゃん』『まどマギ』『おジャ魔女どれみ』『なのは』『魔法先生ネギま!』などを挙げていた可憐ちゃんですが、子供の頃は魔女よりも忍者になりたかったそうです。

次のお題は『入ってみたいゲームやアニメの世界』。
可憐ちゃんのOSが入りたいというのは『GANTZ』(ガンツ)
さっきからやたら男らしいですね(笑)。


おこづかいゲージ100%達成。
ジェスチャーゲーム頑張るよ、可憐」とやる気満々です。
これは期待できそうですね。


ED。
ジェスチャーゲームのため、立って登場する可憐ちゃん。


「可憐、お兄ちゃんにわかってもらえるように頑張りまーす」
気合も十分です。




手で丸く円を描いて、




頭の上で手をぴょんぴょんさせながら体を左右に振り、



「ドスッ」と効果音付きでなにかを振り下ろすというジェスチャーをする可憐ちゃん。
これはわかりやすいですね。
正解は「お月見のうさぎ」(反転すると読めます)です。

次はちょっと難しいです。



「これっくらいの」と言いながら四角い何かを手で描き、


右手を頭の上に乗せて前にくねくねさせ、



片足立ちでポーズ、



最後に体を丸めてしゃがみ込みます。


「お兄ちゃん天才ー!!」
答えは「猫がこたつで丸くなる」でした。
わかったでしょうか?



まさか可憐ちゃんのパンツが見えそうなのが気になって集中できなかったというふらちなお兄ちゃんはいないと思いますが(笑)。

ジェスチャーゲームの後は、いつものお知らせ。
来週からしばらくおこづかいゲージは中止で、かわりにクリスマス月間ということでスペシャル企画をするそうです。
内容は、毎週とっておきの情報や企画をお兄ちゃんにプレゼントするというもの。
そのうちの一つが、12月14日のVTuber亞里亞の3Dビジュアル初公開だそうです。

番組の後に、ファンクラブでVTuber可憐と花穂ちゃんの3回目の番組(要支援)が配信されるという情報も。

他にはG's magazine1月号の内容紹介やポスター総選挙のお知らせなども。







お知らせの後は、可憐ちゃんがサービスで色々なポーズを取ってくれました。


「おやすみなさーい」
最後のあいさつのポーズも、いつもとちょっと違います。

VTuber可憐 ~アフタートーク#60~

ここからはファンクラブのコンテンツについて。
今週のアフタートークの内容は、ジェスチャーゲームの続き。

1番は「猿も木から落ちる」、2番は「スノボ」、3番はムーンウォークかな?
来週答え合わせをするらしいので、正解はその時に。

妹ポラロイド#61 ~絵を描く可憐ちゃん編~

今週の妹ポラロイドは、絵を描く可憐ちゃんです。

可憐ちゃんはあまり絵を描くというイメージがなかったですが、筆を持つポーズがバッチリ決まってますね。
やたら気合入った表情してますが、被写体はお兄ちゃんなのかな?

VTuber咲耶 ~今週の妹ボイス#60~

今週の妹ボイスは、お兄様を誘惑したい咲耶のボイスです。

VTuber咲耶 ~今週のプレミアム妹動画#60~

上記の動画版。

咲耶はめちゃくちゃ理不尽なこと言ってますね(笑)。
一人で妄想を膨らませて勝手に突っ走るところは、いかにもシスプリの妹って感じです。

あとがき

ジェスチャーゲーム楽しかったですね。
こういう企画はVTuberならではという感じなので、もっとやってほしいです。

来月のクリスマス月間に行われるスペシャル企画も気になります。
亞里亞の3Dビジュアルの他は、運営のバンジージャンプや可憐ちゃんの水着公開などかな?
クラファンのストレッチゴールで決まったアルバム曲の視聴もあるかも。
何にせよ、楽しみですね。

jitsumai.hatenablog.com