『妹力三本勝負!「シスター・プリンセス」×花鈴すずめ』(VTuber可憐ゲスト回)の感想

www.youtube.com
VTuberである花鈴すずめさんの番組に、VTuber可憐がゲスト出演している回です。


早速冒頭から登場の可憐ちゃん。
いつものように? 猫被ってます(笑)。


すずめさんに妹王と持ち上げられ、戸惑いながらもうなずく可憐ちゃん。




「世のお兄ちゃんを虜にさせるコツっていうのはあるんですかね?」という質問に答える可憐ちゃん。
テロップの最後に「模範解答」と付けたスタッフはなかなかわかってますね(笑)。



よそ様の番組ということで自重している可憐ちゃん。
いつもの配信なら、「可憐の魅力にかかれば、お兄ちゃんなんて簡単にメロメロですよ(どやぁ)」ぐらい言ってそうなのに(笑)。


今回の企画として、妹力3本勝負をすることに。
VTuber可憐の配信で実際に行われている企画に二人で挑戦し、3本勝負でどちらがより良い回答や反応を見せるかを競うというものです。


1本目の勝負は「頑張ったお兄ちゃんをなでなでします」です。





まずはお手本を見せる可憐ちゃん。
普通に可愛いんですけど、普段が普段なので、なんかどうしても笑ってしまう(笑)。


疲れたスタッフを癒やす、すずさん。
若干すべった感あります(笑)。


お次は可憐ちゃんの番です。
「いつも大変なお仕事本当にお疲れ様です。今日も可憐たちが急にゲストに来て大変だったよね? お詫びに子守歌を歌うので寝てください。ねんねーこ、ねーこねーこ、ねーこねーこねー」



1本目は可憐ちゃんの勝利です。
さすがですね。

2本目の勝負は「教えて下さい♡お兄ちゃん」です。
勝負の方法は、スタッフさんが考えた豆知識クイズに二人が挑戦するというもの。



自信の程を聞かれ「おちゃのこさいさいだと思いま~す」と自信満々に答える可憐ちゃん。
だんだんとボロが出始めました(笑)。

クイズは「犬の鳴き声といえばわんわんですが、お隣の国韓国ではなんと鳴くでしょう?」というもの。
1.わうわう 2.ばうばう 3.じゃうじゃう 4.もんもんの4択から正解を答えます。



可憐ちゃんが選んだのは4のもんもんで鳴き真似を披露。



すずさんが選んだのは3のジャウジャウ。


正解は4のもんもんで、可憐ちゃんの勝ち。




せっかく勝ったのに、疑い深い可憐ちゃん。
クイズで忖度はしないとツッコまれてました(笑)。


3本勝負なので、すでに可憐ちゃんの勝利は確定してますが、まだやるみたいです。
3本目は「萌えてください♡お兄ちゃん」。




「当店のご利用ありがとうございます。抽選の結果、Nintendo Switchをご用意できました~。指定日までにご入金お願いします」
可憐ちゃんのお手本。
どう見ても詐欺です、本当にありがとうございました(笑)。



正直な可憐ちゃん。



自分で自分の番組のコーナーを否定する可憐ちゃん。
正直すぎっぞ!


最初はすずさんから。
「お待ちのお客様、こちらのレジにどうぞ~。いらっしゃいませ~、レジ袋はご入用ですか? お弁当は温めますか? お箸とフォークはどちらになさいますか? お会計は865円になりま~す」



お次は可憐ちゃんの番です。
「前売り券のお客様は、こちらを先頭に整理番号1番の方から2列でお並び頂いておりま~す。整理番号はチケット右下にあらかじめ印刷されておりますのでご確認ください」


しーん。


イエーイ、パチパチパチー。
3本目も可憐ちゃんの勝利です。




スタッフのすずさんに対する扱いを見て、心配をする可憐ちゃん。
最近はそうでもないですが、番組の初期頃はよく可憐ちゃんもスタッフさんにいじられていたので、色々と思うところがあるのでしょうか?


ということで、結果は3対0で可憐ちゃんの勝利。



バーチャルライブの宣伝をする可憐ちゃん。
この番組が配信されたのは、バーチャルライブより前でした。



次回も可憐ちゃんの出番あります。


これにて番組終了。

あとがき

可憐ちゃん、最初はいつものように猫かぶっていくのかと思いましたが、中盤、後半となるにつれて、だんだんと本性を出していきましたね(笑)。
勝負はなんか忖度を感じますが、とりあえず可憐ちゃんが勝ってよかった、よかった。
次回も楽しみです。

jitsumai.hatenablog.com