『試験官、VTuber可憐!?花鈴すずめと卒業試験』(VTuber可憐ゲスト回)の感想

www.youtube.com
VTuberである花鈴すずめさんの番組に、VTuber可憐がゲスト出演している回の2回目です。
前回の感想はこちら。


可憐ちゃん登場。



今回で番組が最終回ということで、花鈴すずめさんが受ける卒業試験を可憐ちゃんが見届けることに。




もっともな疑問をぶつける可憐ちゃんですが、全然大丈夫らしいです。


可憐ちゃんが面接官として、花鈴すずめさんに色々と質問することに。


一問目。



大丈夫と答えるすずめさん。






二問目。
だんだんと雲行きが怪しくなってきました。




質問に対するリアクションとツッコミ。
ここのスタッフさんもなかなか鬼畜ですね(笑)。




最初は自信満々に答えるすずめさんですが……




段々自信なくなってくるすずめさんを励ます可憐ちゃん。



頑張って答えるすずめさんですが……。







それに対して更にツッコむ三問目。
ここのスタッフさん、マジで容赦ないな(笑)。
可憐ちゃんも困惑気味です。


そんなすずめさんを応援する可憐ちゃん。




酷い(笑)。




何とかいい感じにまとめるすずめさん。




そんなすずめさんに追い打ちをかける可憐ちゃん。
普段の可憐ちゃんが可憐ちゃんなので、台本なのか、素でやってるのかわからん(笑)。




まだまだ続く四問目。
酷い面接だ……。





更に追い打ち。








頑張っていきますと力強く答えるすずめさん。
だんだん誘導尋問じみてきましたが(笑)。




最後の質問、五問目。




さすがにおかしいと気づくすずめさん。



圧迫面接にも負けず、決意表明するすずめさん。



面接終了。




結果発表開始。


ドラムロールで引っ張る可憐ちゃん。
前も番組でやってた気がしますが、可憐ちゃん、これ好きですね(笑)。




結果はまさかの不合格で、笑うしかないすずめさん。














不合格の理由。
可憐ちゃんなりの優しさだったようです。






可憐ちゃんの優しさにすずめさんも感激。



スタッフさんも褒めてくれました。
厳しいだけじゃなくて良かったですね。







いい感じにまとまって卒業試験終了です。








こっちでも、何も聞かされてない可憐ちゃん(笑)。





先輩としてのフォローも完璧な優しい可憐ちゃん。





相手をメロメロにする魔性の妹、可憐ちゃん。

あとがき

ということで、可憐ちゃんのゲスト回終了です。

『ぶいおん』の時はひたすら猫を被っていた可憐ちゃんですが、今回のゲスト出演では可憐ちゃんらしいところを随所に見せてましたね。
Vtuberの先輩として後輩をフォローしたりもして、可憐ちゃんの成長が感じられました。
花鈴すずめさんのリアクションも面白かったですし、見てて楽しかったです。

jitsumai.hatenablog.com