ブログ1周年を記念して、この1年を振り返ってみる その2

前回の続きになります。
今回は2009年7月から12月の出来事を振り返ってみます。

2009年7月

7月は何と言っても『フォルト!!』の実妹詐欺でしょう。
これは今思い出しても腸が煮えくり返ります。
公式で実妹と書いてあっても安心出来ないという
悪しき前例を作り上げたこのゲームの罪は重い
絶対に許しませんよ。

2009年8月

8月は『Φなる・あぷろーち』『たいせつなうた』などの当たりを引き、
コラムも結構いいのが書けてと、かなり充実してました。

2009年9月

9月はアンケートを始めた時期ですね。
実妹キャラ好きの方に質問です。あなたは実妹至上主義者?それとも妹博愛主義者?
あなたの一番好きな兄呼称は?


他にはニュースサイトに紹介されたり『ハルカナソラ』が発売されたりと
8〜9月はブログの更新が楽しくて仕方なかった時期ですね。
この頃は余計な事を考えず伸び伸びとやってました。

2009年10月

10月はゲーム以外の実妹モノの漫画やラノベを読みまくりました。
そしてブログが50000Hit達成
順調にアクセス数も増えていたのですが、
この頃から段々とアクセス数が重荷になり始めました
実妹モノの漫画やラノベは微妙なのが多かったり、
『弟を愛してやまない姉(中略)妹とのタブーなカンケイ』が起動できない不具合に悩まされたり
実妹ニュースの更新が大変で悩んだりとあまりいい思い出が無い月です。

2009年11月

この月の更新ペースは異常!
ただでさえ実妹ニュースの量が多いのに、
体験版やその他の実妹モノの感想、実妹キャラレビューと書きまくり、
更にWeb拍手のお礼画面を作ったり兄キャラ人気投票までしてます。
たぶん『こころナビ』『凛〜COCORO NAVI Another View〜』
『黄昏の刻』『美乳淫妹 遥』と良作に触れる機会が多くて、
モチベーションが上がってたんだと思います。

2009年12月

12月は本当に実妹ニュースが多かった。
『幻月のパンドオラ』の発売を励みに頑張った記憶があります。
他には10万アクセス達成を機会に「実妹ゲームレビューブログ」から「実妹ゲームブログ」にブログ名を変更。
Google日本語入力の記事桐乃のTwitterに捕捉されるなんて事もありました。
そういえば僕がTwitterを始めたのは桐乃のこれがきっかけでしたっけ。
同じように俺妹を機会にTwitterに興味を持った人って結構いるんじゃないかな。
大晦日にはこの1年に触れた作品を振り返ってます。


今回はここまで。
次回で、この回想記事は終わる予定です。


ブログ1周年を記念して、この1年を振り返ってみる その3