妹口 まひる 『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』(癒やし系・控えめ、世話焼き、バブみ)

作品情報

タイトル:お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?
ブランド:Tinkle Position 作品ページ
ジャンル:妹みんなでいちゃらぶしちゃうADV
発売日:2016年4月28日
販売価格:5,800円(税別)(価格は普及版のもの、オリジナルは8,800円)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

妹について

名前 年齢
妹口 まひる(せぐち まひる 兄の3つ下?、中○2、3年生
一人称 兄呼称
お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
149cm 不明 B73/W57/H80
CV 原画 シナリオ
鶴屋春人 K子 大嶌宙
備考
5月23日(キスの日)生まれ、O型、キスの形式は待ち受けキス

主人公の妹。
妹口家の次女で学生。
あさひとは制服が違い、やよいとは同じなので中○2、3年生? 作中で受験の話が出ないので、中○2年生の可能性が高いです。

控えめで奥ゆかしい性格。
家事も得意で、いつもお兄ちゃんのために何かしてあげたいと思っている。
甘いものが大好きで目がない。
朝には弱く、ねぼすけ。

まひるのCG枚数は19枚。
内訳はイベントCG8枚、HCG11枚。
まひると背中合わせに座るCG、まひるを抱きしめるCGがお気に入りです。

「うん……きて、お兄ちゃん……いっぱい、えっちなこと……して……?」


「違うの……嬉しい、嬉しいの……私は、お兄ちゃんに愛してもらえる妹なんだって……それが、たまらなく嬉しいの……」


「お兄ちゃんとの赤ちゃん、欲しいの……っ、お兄ちゃんの赤ちゃんを、妊娠したいっ……♪」

兄について

主人公。
年齢は作中の会話などから高○3年生と思われますが、学校には行かず、骨董屋の跡取りとして母親の手伝いをして妹たちを養っています。

家族構成は母親と妹4人の6人家族。
父親は既に他界。

家事は得意で、妹たちのお弁当は毎朝自分で作っているほど。
とにかく妹たちのことが大好きで、妹たちのためなら何でもする超シスコン。
妹たちのことを甘やかしすぎて、母親やあさひにたしなめられることも。

まひるのことは、控えめで思ったことが言えず我慢しがちなのを気にかけていて、そういう時は「や・き・い・も」という二人だけの合言葉を使い、思っていることを何でも話してくれるように促している。

まひるの言うことなら俺は基本なんでもウェルカムだぞっ」


まひるは、正真正銘! 血の繋がった、大事な大事な――――俺の妹だ!!」


「本当に……妹のまひるが、可愛くて可愛くてしょうがないんだ。好きで好きで、エッチな事もして、今もこうしてたくさん感じて……大切で、どこまでも愛しいよ、まひる

シナリオ

まひるの夜食当番は、まひるに膝枕してもらったり、なめくじが出て怖いというので一緒にお風呂に入ったり、おへそにキスしたりという感じで過ごします。
そんな風に過ごしているうちにエスカレートした二人は、ハウスルールとまったく関係ない普通のキスまでし始めます。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)






まひるルートに入ると、お互い相手を意識してしまっていつものようにキスができなくなり、まひるとの仲がギクシャクし始めます。
妹たちや母親にも心配かけてしまい、どうすればいいのか悩む兄。

二人きりになった時に、緊張でお茶を零してしまったまひるを抱きとめたことがきっかけで、まひるが今まで我慢していた兄への想いが抑えられなくなります。まひるの想いを受け止めた兄は、まひるを抱くことに。

その後はまひるとHしながら、幸せな毎日を過ごしていた兄妹ですが、TVの鑑定番組で三流鑑定士に自分の鑑定を間違ってると評価されたことから雲行きが怪しくなります。

番組の放送後にその鑑定士が店まで来るのですが、鑑定に関してバカにされるのはこらえてきた兄も、妹のまひるを彼女と間違えられたことは我慢できず、怒りが爆発します。

鑑定士「そちらの売り子さんも可愛らしいし……君の彼女さんかな? 似ていないし、兄妹という感じはしませんものね」
まひる「……っ!」
その一言に、まひるが表情を曇らせたのを感じた。そして……自分自身も、明らかに表情が変わっただろうな、とも。
兄「――――今、なんと?」
「ん? いや、ですからその売り子さんは君の恋人なのかなと――」
「ああ、もう結構です」
「え?」
一呼吸つく。なるべく言葉は丁寧に、丁寧に……そう思ったけれど――無理だな、これは!」
「仰る通り、鑑定士としての俺はまだまだ未熟。技術や知識に対しては、どのような評価をしようが構いません」
もう一息吸う。この後どうなっても……最悪この男に今後因縁をつけられるとしても、知らん……!!
「――――だが、血の繋がりがあるか無いかも見抜けないような節穴なんぞに、俺の妹を評されるのは我慢ならん! まひるは正真正銘! 血の繋がった、大事な大事な――俺の妹だ!!」

このシーンは良かったですね。
自分とまひるを兄妹と見抜けないことに怒るのが、シスコンらしくて実に良い。それまではよくいるシスコン兄だと思ってましたが、このシーンで、兄のことを一気に好きになりました。

三流鑑定士の件は解決し、その後は、しばらく平和な日々が続くのですが、今度はお兄ちゃんに西洋美術の勉強をするために海外留学をしないかという話が舞い込みます。妹たちは、お兄ちゃんの将来を考えて応援してくれるのですが、行くかどうか迷う兄。ネタバレになるので避けますが、兄が出した結論はこの兄らしくて良かったと思います。





(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
妹たちや母親には最後まで二人の関係を隠したままでバレはありません。

禁忌、背徳描写

あまりないですね。
二人とも兄妹でHするのが普通じゃないことは理解してますが、そのことで特に悩んだりはしません。

まとめ

まひるは妙にエロい妹ですね。
お兄ちゃんが望めば何でもしてくれそうな感じとか、恥じらいながらも気持ちよくなっちゃうところとか、妹なのに包容力が高いところとか、最近流行りのバブみっていうんですかね? そういうのを感じました。

個性的な部分や強烈な萌えみたいなのはないのですが、一緒にいるとほんわかと癒される、まひるはそんな妹だと思います。
シナリオも無難にまとまってますし、4姉妹の中で一番お気に入りの妹です。

まひるは、妹に癒やされたい人にお勧め
お気に入り度(10点満点) 8

別のキャラのレビューを読む