長瀬 湊 『星空へ架かる橋AA』(クール系・しっかり者、ヤキモチ妬き)

作品情報

タイトル:『星空へ架かる橋AA
ブランド:feng 作品ページ
発売日:2012年4月27日
販売価格:6,800円(税別)

『星空へ架かる橋』のファンディスク。
ちなみに原作は未プレイです。
湊アフターのためだけに買いました。

あらすじ

公式サイトの星架かアフター参照。

システム

クリックで読み進めていき、選択肢でシナリオが分岐する、一般的なエロゲ。

ウインドウサイズは1280*960という珍しいサイズ。
システム設定は一通りのものは揃っていて特に問題なし。

修正ファイル1.01有り

妹について

名前 年齢
長瀬 湊(ながせ みなと) 兄の1つ下の高○2年生?
一人称 兄呼称
わたし、私 兄さん、にいさん
身長 体重 スリーサイズ
162cm 不明 B83(C)/W57/H84
CV 原画 シナリオ
水沢 光 涼香 サイトウケンジ

主人公の妹であり恋人。
私立アミティーエ学園の2年生。
あかね色に染まる坂』の湊エンド後なので、ラブラブ状態です。

湊のCG枚数は4枚。
内訳はイベントCG1枚に、HCG3枚。
EDのCGがお気に入り。

兄について

湊アフターでの主人公。
私立アミティーエ学園の3年生。

湊と二人で温泉旅行にやってきた。
相変わらずお調子もので、妹大好きなシスコン。

シナリオ


こんな感じで様々なアフターストーリーがプレイできます。
(上から2番目のアナザーアフターとCGや回想モードは、山比古アナザーをクリアしないと出てきません

湊アフターは『あかね色に染まる坂』の1年後?
温泉旅行に来た長瀬兄妹が、イチャラブHするお話。
電話で声だけの出演ですが、なごみと観月先輩もちょっとだけ出てきます。
ちなみに今作の主人公は出てこないし、湊との会話もありませんので、そういうの心配な人も安心。

プレイ時間は15分から20分ぐらいと短いですが、兄妹の会話はバカップルみたいに甘々ですし、Hシーンもラブラブです。

他ルートの湊

他のアフターストーリーでは湊の出番は一切なし。

禁忌、背徳描写

まったくないです、終始ラブラブです。

まとめ

短いのを除けば良かったです。
シナリオはあってないようなものですが、あかね色の湊シナリオみたいな余計なシリアスがなく、イチャラブに特化しているので、湊の可愛さを存分に堪能できました。

湊目当てだけで買うとなるとさすがにコストパフォーマンスは悪いですが、僕はジャンク品を500円で手に入れたので、十分元は取れました。

やっぱり湊は可愛いですね
お気に入り度(10点満点) 9

別のキャラのレビューを読む

おまけ

プレイした際のTwitterでの呟きをまとめました。
良かったら参考にしてみてください。