三笠 千秋 『いもうとコレクション』(リアル妹系・彼氏持ち、風俗嬢、おもらし)

作品情報

タイトル:いもうとコレクション
ブランド:INTERHEART 作品ページ
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2019年9月27日
販売価格:6,800円(税別)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

システム

クリックでシナリオを読み進めていく、一般的なエロゲ。
オムニバス形式のエロゲで6人の妹が登場しますが、姉妹というわけではなく、全員家庭環境は違い、妹の兄もすべて別人です。

画面サイズは1280*720のワイド画面。


システム設定は最低限のものしかありません。
右クリック1回目でシステム画面呼び出し、2回目でシステム画面消去、3回目でウインドウ消去というインターフェイスが微妙に使いづらいです。スペースキーでウインドウを消せるのがせめてもの救い。

クイックセーブとクイックロード無し。
射精カウンターあり。

妹について

名前 年齢
三笠 千秋(みかさ ちあき) 大学生
一人称 兄呼称
アタシ 兄(あに)ぃ、お客さん、早兄(はやあに)ぃ、正広くん
身長 体重 スリーサイズ
159cm 47kg B90(E)/W56/H89
CV 原画 シナリオ
梅宮ここ Go-1 神足RUN
備考
10月3日生まれ(てんびん座)

大学生。

活発で天真爛漫な性格。
彼氏がいたがあっけなく振られてしまい、恋愛に嫌気が差して、洗体エステのバイトを始める。
兄のことは、最初は特になんとも思っていなかったが……。

元々処女で、洗体エステのバイトも検査や研修はすべて女性、初めてのお客さんも兄だったので、他の男に何かしたりされたりはしたことはない……のですが、話が進むと普通にお客さんの相手をすることになるので、そういうのが嫌な人は回避推奨。
兄ぃの発音が想像してたのと違って、ちょっと違和感ありました。

千秋の実義ですが、血の繋がった妹という表現が何度も出てくるし、それを否定する材料はまったくないので、実妹で間違いないと思います。

妹視点あり。

千秋のCG枚数は10枚。
内訳はすべてHCG。
上目遣いのフェラCGがお気に入り。

Hシーン数は5で本番は2回。
Hシーンは、長さや濃さも十分でかなりエロかったです。

千秋のHシーンは、妹に責められたり、妹にからかわれたりするシチュが多めなので、そういうのが好きな人にはいいかも。
風俗で妹に相手をしてもらうというシチュは、個人的にすごく燃えました。
なぜか恵那と同じく赤ちゃんプレイもあります(笑)

「うっわ、兄ぃったら、いくら女の子に縁がないからって、風俗通いするなんて、ちょーっとドン引きしちゃうんですけどー?」


「あーあ♪ 妹相手に勃起するなんてイケナイんだぁ~」


「ねぇ、兄ぃ♪ 好き、だーい好きだよ♪」

兄について

大学生で薬学部に所属。
彼女持ちだが、彼女との仲は芳しくなく、いまだ童貞。

家族構成は両親と妹の4人家族。

妹との仲は、可もなく不可もなくで、普段はお互い干渉はしない。
ややヘタレなところはありますが、妹想いの良い兄です。

「大体、こんなバイトしてたら、ドンドン抜け出せなくなって大変なことになる。少しは、自分を大事にしろよ」


「…………妹に抜かれるとか、もう俺は死んだよ」


「ああ、もぉー、世界で一番千秋が好きだっ!!」

シナリオ

千秋シナリオの長さは1時間半ぐらい。

主人公の兄は、クズな彼女に、冒頭であっさり振られてしまいます。
ヤケになった兄は、洗体エステに行くことにするのですが、そこでバイトを始めたばかりの妹の千秋に遭遇。

事情を聞くと、妹も兄と同じように彼氏に振られたらしく、ヤケになって洗体エステのバイトを始めたとの事。
妹に相手をしてもらうわけにはいかないと考える兄ですが、ちゃんとサービスをしないと違約金を取られてしまうかもしれないし、最初の相手は心の許せる人がいいという千秋に押されサービスしてもらうことに。

兄とのプレイが終わった後、千秋は普通にこの仕事を続けてお客さんの相手をすることになります。
店長にフェラチオが出来るようになればもっと稼げると勧められた千秋は、兄を相手にフェラチオの練習をすることに。


(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)



最初は千秋の提案を断ろうとする兄ですが、断ると千秋の初めてのフェラの相手が汚いおっさんになると言われ、嫉妬心もあって引き受けることに。

フェラチオの練習が終わった後、千秋の風俗の仕事に対する弱音を聞いた兄は、仕事に見切りをつけることを勧めます。千秋もそれに同意し、勉強で忙しい中、新しい仕事探しに付き合ってくれる兄に対して、千秋は好意を持ち始めます。

千秋は兄をHに誘うのですが、兄は兄妹だからと抵抗を示します。しかし、最終的には千秋への好意が勝り、受け入れることに。


問題はここから。
前だと近親相姦になっちゃうから後ろでと言い出す千秋と、アナルセックスをした後に、千秋を忘れるため他の女の人と付き合おうとする兄という展開にはクソ萎えました。

その後、彼女との約束よりも妹を優先し、妹と本番をすることになるのですが、結局彼女とは付き合ったまま、千秋との近親相姦も続けるというラストは、どっちつかずな感じですっきりしませんでしたね……。





(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
両方ないです。両親は登場すらしません。

禁忌、背徳描写

結構あります。
お互い兄妹でHなことをするのは良くないことだと認識はしていますし、最後までその問題は立ちふさがります。
まぁ、結局問題は先送りですが……。

まとめ

プレイ前は、風俗で働く妹というのはどうかなぁと思いましたが、千秋は風俗の仕事に対してわりとあっけらかんとしていますし、お客さんの相手をするシーンも出てこないので、思ったより嫌悪感はなかったです。

兄は風俗で働く妹を止められない情けないところはありますが、妹のことはちゃんと心配して気遣う良い兄でしたし、妹もそんな兄を信頼して色々なプレイをしてくれます。
風俗での、妹が兄をからかいながらのやり取りは特に楽しかったですね。兄妹描写もなかなか良くて、子供の頃の思い出についても、ちゃんと押さえています。

……が、最後の方の展開は萎え萎えでしたね。
前はダメだけど後ろでならっていう、僕が大嫌いなパターンが出てきたのは最悪。
ラストもすっきりしない終わり方ですし、途中まではわりと良かっただけに、画竜点睛を欠いたのが残念でした。

実の妹との風俗プレイと背徳感のあるHシーンは良かっただけに惜しい
お気に入り度(10点満点) 7

別のキャラのレビューを読む