佐藤 桜 『いもうとコレクション』(小悪魔系・ちゃっかり屋、言葉責め、ギャップ萌え)

作品情報

タイトル:いもうとコレクション
ブランド:INTERHEART 作品ページ
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2019年9月27日
販売価格:6,800円(税別)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

システム

クリックでシナリオを読み進めていく、一般的なエロゲ。
オムニバス形式のエロゲで6人の妹が登場しますが、姉妹というわけではなく、全員家庭環境は違い、妹の兄もすべて別人です。

画面サイズは1280*720のワイド画面。


システム設定は最低限のものしかありません。
右クリック1回目でシステム画面呼び出し、2回目でシステム画面消去、3回目でウインドウ消去というインターフェイスが微妙に使いづらいです。スペースキーでウインドウを消せるのがせめてもの救い。

クイックセーブとクイックロード無し。
射精カウンターあり。

妹について

名前 年齢
佐藤 桜(さとう さくら) 高○生?
一人称 兄呼称
お兄ちゃん、ダーリン
身長 体重 スリーサイズ
155cm 42kg B84(C)/W52/H83
CV 原画 シナリオ
花宮あづま maruma 橘トラ?
備考
10月29日生まれ(蠍座

学生。

学校の成績は普通。
自分を取り繕うのが上手く、要領がよくちゃっかりした性格。

昔はお兄ちゃんっ子だったが、年頃になると真面目で勉強も出来る優秀な兄にコンプレックスを持ち始め、兄のことが苦手に。
要領がいいので、表面上は上手く兄をあしらっているが、内心ではお節介で説教臭い兄のことを本気で嫌っている。

桜はアダルト動画の配信で、智絵里(桜とチェリーを掛けている)という名前で不特定多数の男に胸やアソコを晒しているので、そういうのが嫌な人は回避推奨。

桜の実義ですが、作中に特に実の妹や血の繋がったという表現はないですけど、義理を匂わせる描写はまったくないので実妹と考えて問題ないと思います。

妹視点あり。
裸立ち絵あり。

桜のCG枚数は10枚。
内訳はすべてHCG。
ラストの兄妹がじゃれるようなCGがお気に入り。

Hシーン数は7で本番は2回。
Hシーンの長さや濃さはそれなり。

桜のHシーンは、妹にバカにされたり、妹にからかわれたりするMシチュが多めなので、脳内彼女の作品が好きな人にはお勧め。
妹のためと言いながら、Hなことになるとすぐ流されてしまう情けないお兄ちゃんが楽しめます。
恵那、千秋に引き続き、なぜか桜も赤ちゃんプレイがあります(笑)

「やだ、もう……お兄ちゃんたらぁ♪ 女の子の部屋に入ってくるなんて……立ち入り禁止だからね」


「ふふんっ、お兄ちゃん、ずいぶん気持ち良さそうじゃないっ、いつもえらそうに私にお説教してるくせに……っ!」


「……別にっ、んっ、お兄ちゃんがいればいいもんっ、お兄ちゃんが一番だもんっ……他の人となんかしないからっ、お兄ちゃんより素敵な男の人なんていないもんっ」

兄について

高校を卒業後に、裕福でない家計を心配して働いている社会人。

家族構成は両親と妹の4人家族。

真面目な性格で、妹のことも大事に思って可愛がっているつもりだが、説教臭いところがあり、難しい年頃の妹とは上手くいっていない。
最初のうちはそれなりに格好良い兄ですが、桜とHなことをするようになってからは、すっかりヘタレになります。

「なぁ、桜……お金で困ってるなら、俺が相談に乗る。父さんと母さんには何も言わないから……俺達だけで解決しよう」


「だ、だから、こういうことをしてお金を稼ごうとするのが問題だって言ってるんだろっ、桜がこういうことをするのはいけないことなんだっ」


「桜……これからは俺に全部任せればいいからな」

シナリオ

桜シナリオの長さは1時間半ぐらい。

最近、やたら羽振りのいい妹の桜を心配していた兄は、桜がアダルト動画をアップして稼いでいることを知ってショックを受けるのですが、それと同時に興奮して桜の動画でついオナニーしてしまいます。
冷静になった兄は、桜がアダルト動画で稼いでいる証拠を掴み、何とか説得して止めさせようとするのですが、逆に桜に襲われてしまい、手コキされ発射してしまうことに。

桜に弱みを握られてしまった兄は、それでも桜を何とかしようと説得を試みるのですが、桜にHなことをされるとつい気持ちよくなってしまい上手くいきません。

そんな桜の方は、口うるさかった兄をやり込めることができて調子に乗るばかり。
両親に相談すると言う兄に対しても、兄が桜とHなことをしているところを隠し撮りした動画を脅迫に使い、口止めしてきます。

(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)



どんどん調子に乗っていく桜は、兄に色々とHなことをして楽しんでいたのですが、投稿動画のコメントで複数の男たちが桜の処女を狙って身元を特定しようとしているのを知って、怖くなってしまいます。
自分が危険なことをしているとようやく気づき、心の底から反省した桜は、兄に泣きついて助けを求めます。

兄「そんなにお小遣いがほしいなら俺に言えば良かったのに……たくさんじゃないけど、お前にあげるくらいは稼いでるんだぞ?」
桜「だって……私だってほめられたかったんだもん……っ!」
兄「桜……?」
桜「私だって頑張ってるのに、みんな『お兄ちゃん、お兄ちゃん』って! 私だってみんなに注目されたかったし、ほめられたかったんだもん! だから、これしかなかったんだもん……!」

ここの桜は、今まで生意気だった桜と違い可愛くて、グッと来ましたね。

事態を解決するために桜が提案した手段が、兄とHして処女喪失動画をアップし、男達を諦めさせようというものだったのは、ちょっとどうかと思いましたが……。

すべてが終わり、昔のようなお兄ちゃんっ子になった桜はとっても可愛かったです。




(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
両方ないです。両親は登場すらしません。

禁忌、背徳描写

そこそこあります。
兄の方は妹とHなことをするのは良くないことだと認識していますが、桜の方はお構いなし。
良くないことだと思いつつも、妹にHなことをされると興奮してしまう兄の葛藤はなかなか良かったです。

まとめ

桜は今までで一番良かったですね。

距離が出来てしまった兄妹が、昔のように仲の良い兄妹に戻るというラストも後味良いし、兄に甘える妹、妹に頼られて嬉しい兄、兄にコンプレックスを持つ妹という兄妹描写なども良かったです。

桜の裸や兄妹でのHを、動画を通して不特定多数の男に見られるというシチュがあるので、そこだけはお気をつけください。個人的には特に気にならなかったので、素直に楽しめました。

桜は小悪魔な妹に翻弄されたいMなお兄ちゃんにお勧め
お気に入り度(10点満点) 9

別のキャラのレビューを読む