『こころナビ』の凛子抱き枕カバー到着

コミックマーケット82にてHOBIBOXから発売された「凛子抱き枕カバー」が届いたので紹介。
知らない人のために説明しておくと、凛子というのはQ-Xから発売された18禁エロゲ『こころナビ』に出てくる実妹キャラです。

凛子と聞いて『ラブプラス』のあの人を思い出すの禁止!(この記事のタイトルの『こころナビ』を外せばそっちの人が釣れるかな? と、ちょっと思ったのは秘密)

……前フリも終わったところで、まずは表の上半身図。(大事なところにはモザイク掛けてますが、実物にモザイクは無いです)

シチュはコンドームを手に持ち、下着をはだけさせて兄をHに誘ってるというところでしょうか?
抱き枕カバーの表というと、大体服を着てるか下着姿で、エロ要素は控えめというのが多いんですが、いきなりおっぱいを出してるのがエロにこだわるQ-Xらしいです。
あとハートの枕。これを見ると「あぁ、『こころナビ』だなぁ」って感じがしますね。
そして何と言ってもコンドーム。抱き枕の絵ですら妹の避妊に頑固なまでにこだわるというQ-Xの真骨頂を見た気がします。(さすがに褒め過ぎか?まぁ、信者補正が入ってると思ってください)

顔のアップ。

昔の凛子の絵に比べると、ちょっと幼くなってる印象を受けますね。

表の下半身図。


家の中なのに靴? と最初は思いましたが、ホテルという設定なんですかね?
その場合バレるリスクの少ないネットの仮想空間だと思いますが、そうだとするとわざわざ避妊する意味が無いし……。
うーん、これについてはどういう意図があるのかよくわからないです。

裏の上半身図。

事後ですね。
ほどけたリボン、脇、肩にかかるおろし髪、半脱ぎの制服というあたりに、こだわりのようなものを感じます。

顔のアップ。

凛子の表情と脇汗がエロい。

裏の下半身図。

スカートとパンティも半脱ぎ。

下半身のアップ。

コンドームと精液がちょっとリアルで生々しすぎるような……。(本当はモザイク掛けるつもりでしたが、掛けると余計にエロくなるのでやめました)
正直エロよりも、生理的な嫌悪感の方が先に立ちます。
二次元なんだからもうちょっとマイルドな表現の方が……と思うのは僕が二次オタだからですかね?

抱き枕の紹介はこれで終わり。
僕は抱き枕に詳しくないし、「使った」こともないので、品質とか抱き心地とかそういうのは全然わかりません。そういうのは他の人にお任せします。
僕としては亜方さんによる凛子の新規絵が見れただけで満足です。

それにしても『こころナビ』の発売からもう9年以上も経ってるのに、いまだに新規グッズが作られているというのも凄い話ですね。凛子というキャラが、いかに長い間愛されてるかよくわかります。