櫻井 恵那 『いもうとコレクション』(リアル妹系・彼氏持ち、甘え上手、おもらし)

作品情報

タイトル:いもうとコレクション
ブランド:INTERHEART 作品ページ
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2019年9月27日
販売価格:6,800円(税別)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

システム

クリックでシナリオを読み進めていく、一般的なエロゲ。
オムニバス形式のエロゲで6人の妹が登場しますが、姉妹というわけではなく、全員家庭環境は違い、妹の兄もすべて別人です。

画面サイズは1280*720のワイド画面。


システム設定は最低限のものしかありません。
右クリック1回目でシステム画面呼び出し、2回目でシステム画面消去、3回目でウインドウ消去というインターフェイスが微妙に使いづらいです。スペースキーでウインドウを消せるのがせめてもの救い。

クイックセーブとクイックロード無し。
射精カウンターあり。

妹について

名前 年齢
櫻井 恵那(さくらい えな) 大学生
一人称 兄呼称
お兄ちゃん、鬼畜兄、お兄様、変態お兄ちゃん、シスコンお兄ちゃん、ゆうまくん
身長 体重 スリーサイズ
161cm 不明 B88(D)/W57/H87
CV 原画 シナリオ
叶一華 スカイハウス 神足RUN
備考
4月14日生まれ(牡羊座

イマドキの女子大生。

おしゃれが大好きで、明るいノリの性格。
兄との仲も良好で、甘え上手。
アルバイトをしている。

ハイスペックな彼氏と付き合っているが、まだ処女。
彼氏にボイスや立ち絵は無くややヘタレな性格、恵那とは手コキ止まり。
彼氏に何度もしていたので、手コキはわりと上手く、童貞の兄を翻弄する。

恵那の実義については、パッケージに血縁関係は一切ありませんと書いてありますが、作中では血を分けた実の妹とありますし、義理を匂わせる表現もまったくないので、実妹と考えて問題ないと思います。

妹視点あり。

恵那のCG枚数は10枚。
内訳はすべてHCG。
お気に入りCGは特になし。

Hシーン数は5で本番は2回。
Hシーンの長さや濃さはそれなり。

恵那とのHシーンは妹に甘やかされたり、責められたりする受けシチュが多くて、Mなお兄ちゃん向けです。
赤ちゃんプレイは好みが分かれると思いますが(笑)

「お兄ちゃーん! 最愛の妹からの人生相談ー! 受っけろ! 受っけろ! さっさと受っけろ♪」


「童貞な上に、妹に女感じちゃって欲情するとか、お兄ちゃんてば、救えない性犯罪者♪」


「それが現実なら、私はそんなのいらないよ。それなら私は……お兄ちゃんとしたいよ」

兄について

24歳の社会人で、マーケティング会社に勤めている。
彼女はおらず童貞。

家族構成は両親と妹の4人家族。

彼女こそいないが、なかなかしっかり者で、妹に彼氏がいることについても、寂しいと思いながらも祝福出来る思考の持ち主。
今まで妹のことを女性として意識したことはなかったが、酔った妹の痴態を見てからは……。
童貞なので、Hに関しては彼氏持ちの恵那に翻弄されがち。

「大事な事だろ。はぁ~、でも、社会人失格だよね。妹と気まずくなったからって、気持ち割り切れないとか、情けなさすぎる……あはは」


「……恵那にされて……き、気持ちよかったし……恵那の……胸に……もっと……あ、甘えたい……です」


「ああ、くそ! こんな可愛すぎる妹、もう誰にも渡すか!」

シナリオ

恵那シナリオの長さは1時間ちょっとぐらい。

冒頭の兄妹の遠慮のないやり取りは、いかにも兄妹っぽくて掴みはオーケー。

恵那の彼氏は普通に登場しますが、恵那と彼氏のHシーンはないです。
ちなみに恵那には「彼氏に手コキを何度もした」という描写があるので、そういうのが嫌な人は回避推奨。

兄が帰宅すると、彼氏とのエッチを拒否され、やけ酒を飲み、電マでオナニーする恵那に遭遇します。
酔っ払った恵那は兄が童貞であることをバカにし、手コキしてきます。


(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)



翌朝はお互い気まずくなり、仕事も手につかず早退することになる兄ですが、妹の好物のロールケーキを用意して土下座して謝ることで、妹とはなんとか和解します。

その後、ネットで風俗に行くことを検討しているのを恵那に見られてしまった兄は、お兄ちゃんが風俗に行くのは嫌だから私がしてあげると言われ、エッチなことをしてもらうことに。

これをきっかけに、本番はなしということを前提にエッチな行為を繰り返す兄妹。

しかし、こんな関係をいつまでも続けるわけにはいかず、兄はお見合いパーティで良い人を見つけ、その人と付き合おうとするのですが、恵那はそれを知って怒り出します。彼氏とも上手く行かず落ち込んでいた恵那に初めてをしたいと言われた兄は最初断ろうとするのですが、我慢できず恵那を抱くことに。

その後、お互いちゃんとした相手を見つけようとする兄妹ですが、上手く行かない時はセックスをする関係に。
兄や恵那がお互い別の人とHなことをしているという描写があるのが、ちょっとキツイですね……。
他の人と付き合ったりはするが、兄妹でHもするという二人の関係は、僕には合わなかったです。




(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
両方ないです。両親は登場すらしません。

禁忌、背徳描写

あまりないです。
お互い兄妹でHなことをするのは良くないことだと認識はしていますが、多少葛藤するぐらいで深刻な展開にはならないです。

まとめ

妹とのフランクな関係はなかなか良かったのですが、シナリオはイマイチでした。

彼氏持ちぐらいなら許容範囲なのですが、兄とHしたあとも、他の男の人とHする妹というのはちょっと受け入れがたいかなぁ……。
兄妹がお互い他の人と付き合って、それでも最後には兄妹を選ぶ、というのは別にいいと思うのですが、実際見せられるとあまり気持ちいいものではないですね。

妹キャラが好きな人で、妹が他の男とHしても気にしないという人は、果たしてどれぐらいいいるんでしょうか?
お気に入り度(10点満点) 7

別のキャラのレビューを読む