ASMR音声作品『妹なのに先輩!?菜砂ちゃんはお兄ちゃんをいっぱい癒やしたい!』の感想

作品情報

タイトル:妹なのに先輩!?菜砂ちゃんはお兄ちゃんをいっぱい癒やしたい!
発売日:2020年6月24日
価格:1,210円(税込)

販売ページ

『ココロネ=ペンデュラム!』に登場する実妹キャラの菜砂が登場する、バイノーラル録音で収録されたASMR音声作品です。

作品はボイスドラマ形式で、長さは全部で2時間ほど。
年齢指定が18禁になっていますが、Hはありません。

あらすじ

菜砂ちゃんは妹で、しかも恋人!
妹なのでもちろんあなたと同居しています。
素直になれない系妹なので普段はツンツンしていますが、実はめちゃくちゃ甘えたがり。
自慢のIカップおっぱいを押しつけて、お兄ちゃんに甘えてくるのでエッチです。


とある休日。
定期テスト直前の菜砂ちゃんは、あなたを試験勉強に誘います。
菜砂ちゃんは妹ですが、ややこしい事情であなたの先輩。しかも勉強バッチリの優等生です。


「頑張ってくれたら、ちゃんとご褒美だって用意するよ?」


目指せご褒美ゲット!
もちろん合間には息抜きも大切です。
コーヒーブレイクの後には、菜砂ちゃんの耳かきサービスも……。

上記は販売ページのあらすじから転載。

内容と感想


購入してダウンロードしたファイルを解凍すると、こんな感じの音声ファイルがフォルダに11個入っています。
ダウンロードサイズは約2GBで、解凍後のサイズは4GBと結構大きめ。


ちなみに、わざわざダウンロードしなくてもブラウザから聴くことも出来ます。
スマホからも聴けるので、PCを持ってなくても大丈夫です。

00.ごあいさつ 4分44秒

菜砂によるあいさつと自己紹介、内容の説明パートです。

僕はエロゲの主人公=自分とは考えず、物語を眺めるタイプなので、聴いている人=お兄ちゃんというのが個人的にはちょっと引っ掛かりますが、まぁ、そこをあまり気にすると素直に楽しめないので、兄の総司郎の立場を疑似体験していると脳内補完することにしました。実際聞き始めると全然気にならなかったです。

01.テスト勉強するよ、お兄ちゃん 4分56秒

冒頭で菜砂が目隠しと耳舐めをしてくるのですが、ヘッドホンで聴いていると、まるで本当に後ろから菜砂が目隠しをして耳舐めされているように聴こえて、かなりリアルですね。

後半では、菜砂が一緒にテスト勉強をしようと誘ってきます。

02.菜砂先輩を敬いなさい 16分02秒

テスト勉強開始。
菜砂は妹ですが、学校では先輩なので、わからないところは教えてくれます。

勉強の最中はほとんど無音という状態が結構長く続くので、わりと退屈なパートです。
勉強自体が退屈なものなので、リアルと言えばリアルですが(笑)。

03.休憩しよっか。そう、ティーブレイクってやつ。 8分36秒

休憩タイム。
菜砂がお茶の支度をしてくれて、一緒にコーヒーとお菓子を楽しむことに。

食事が終わった後は、菜砂がひざ枕してくれます。

04.耳を見せなさい。こら、逃げるな! 15分58秒

ここから耳かきパート。
ひざ枕からの流れで、菜砂が耳かきをしてくれることに。
まずは右耳からです(ヘッドホンの左右を間違えないように気をつけましょう。僕は最初逆に付けていて、菜砂に右耳と言われてようやく気づきました(笑))。

目をつぶって首を横に傾けて聴くと、菜砂が本当に耳かきをしてくれているように感じられるのでお勧め。
菜砂の吐息と耳かきのゴソゴソした音が、すぐそばで聴こえるのは気持ちいいです。
仕上げに耳にふーってしてくれるところは、息の熱まで感じられるみたいで、お気に入りです。

05.耳かきさん、入ります。侵入開始♪ 23分33秒

反対側の耳かき開始。

このパートは長いので、睡眠導入に使えそうですね。

06.よく聞こえるようになったか、チェックするね 8分16秒

ここから耳舐めパート。
耳かきが終わった後のチェックと称して、菜砂が耳元で好きって囁いて耳舐めしてくれます。
耳舐めの音はリアルで、聴いているとぞわぞわしますね。

07.反対もチェックしないとね 14分04秒

今度は左側。

内容は前のパートと似たような感じですが、お兄ちゃんの匂いを嗅いで発情しちゃった菜砂がエロいです(笑)。

08.もうひと頑張りだよ、お兄ちゃん 10分04秒

耳舐めの後始末で、菜砂がウェットティッシュで耳を拭いてくれます。
その後は、勉強再開。

トラック02の時と違い、無言パートは短めです。

09.頑張ったご褒美あげるね 15分46秒

勉強を頑張ったご褒美タイム。

ご褒美の内容はネタバレになるので秘密。
18禁な内容ではないので、そっち方面には期待しないように。

妹の○い○は良いものです。
子供の頃はリアル妹とお互い普通にしてましたね。

10.穏やかな寝息 4分37秒

タイトルそのまんまの内容です(笑)。
子供の頃を思い出しました。

あとがき

妹の耳かきって、いいものですね。
耳が幸せになるという表現を、言葉ではなく身体で理解出来たような気がします。
元々菜砂はお気に入りの妹でしたし、ところどころ入る兄妹ならではの描写も良くて、満足しました。

菜砂もいいですけど、穹や兎亜、シスプリの妹たちの音声作品とかも作って欲しいですね、発売されたら絶対買いますよ。