ASMR音声作品『しあわせおうちでーと・新海天 ~にぃに、恋人ごっこしよっ~』の感想

作品情報

タイトル:しあわせおうちでーと・新海天 ~にぃに、恋人ごっこしよっ~
発売日:2021年8月2日
価格:DL版:1,980円(税込)
詳細ページ

販売ページ
DLsite DMM

試聴動画
www.youtube.com

『9-nine-そらいろそらうたそらのおと』に登場する実妹キャラの天(そら)が登場する、ASMR音声作品です。

作品はボイスドラマ形式で、長さは全部で1時間37分。
一般作品で、Hは無し。

作品内容

ゲームブランド、ぱれっと初のASMR音声です。
バイノーラルマイクを使用した録り下ろし音声となっています。


最新作『9-nine-』のヒロイン、新海 天が耳元で囁き甘えちゃいます!


2人だけの空間で照れたり喜んだりあなただけに見せる彼女の一面をお楽しみください♪

上記は販売ページの作品内容から転載。

詳細と感想


DLして解凍したファイルは、こんな感じ。
ファイルサイズは計982MB。


DLsiteで購入した場合は、ブラウザ視聴も可。
スマホでも聴けます。

01.タイトルコール 14秒

そのまんまです。

02.自己紹介&イントロダクション 2分26秒

自己紹介となっていますが、メタ的な台詞はなく、自然に兄に語りかけている感じです。
ノリは本編まんまですね。
時間軸は本編後で、天とは両想いだけど恋人ではないという状態のようです。

03.楽しみ方の説明 3分10秒

これもそのまんまですね。
天が兄の耳に息を吹きかけて遊んだりもしてます。

04.第一章『ゲームをするなら抱っこもね?』 13分9秒

ここから本編開始。
ゲームをやってる兄の足の間に入り込んでくる天。
兄に、好きって言って欲しいとせがむ天は、本編に比べるとかなり素直で、何度も好きと言ってくれます。

05.第二章『マッサージしてあげよっか?』 13分4秒

ゲームで疲れている兄のマッサージをしてくれる天。
マッサージが終わった後は、兄の背中に図形や文字を書いて当てるという遊びをすることに。
天が書く前から、何を書くかわかっちゃいますね(笑)。

マッサージの音に違和感あるのが気になりましたが、それ以外は問題なし。

06.第三章『兄妹くすぐりデュエル』 11分40秒

兄と恋人ごっこがしたいという天。
兄とくすぐり対決で勝負して、天が勝ったら恋人ごっこをするということに。

ほっぺにキスあり。
ここまでなかなかデレてくれなかった兄ですが、ようやくデレてくれます。

07.第四章『甘いおやつと相思相愛』 12分11秒

恋人ごっこをしようとしますが、何をすればいいのかわからない天。
とりあえず、おやつのチョコパイ(○ックのアレ)を二人で分けて、一緒に食べることに。

マグカップで間接キスをしたり、兄にお菓子を食べさせたり、ポッ○ーゲームをしたりとイチャイチャ多め。
最後にはちゃんと唇のキスもあります。

08.第五章『エピローグ:だらだら添い寝しよっ』 16分00秒

天は兄の部屋に泊まっていくことになり、一緒に寝ることに。
タイトルではだらだら添い寝とありますが、別にだらだらはしておらず、普通にベッドでイチャイチャしてます(笑)。

09.ボーナス『膝枕で耳かき・右』 11分30秒

タイトル通り、天が膝枕で耳かきしてくれます。
口で「カリカリ」っていうのは、耳かき音声のお約束なんですかね?(笑)

10.ボーナス『膝枕で耳かき・左』 11分50秒

耳かきの続き。
今度は左側です。
やってることは右側とほとんど同じですが、内容はちゃんと違います。

あとがき

新海兄妹が好きな人は、買いでしょう。
デレ多めな天とのイチャイチャが存分に楽しめます。
天は基本「にぃに」呼びなんですが、たまに入る「お兄ちゃん」呼びが良いアクセントになってますね。

シナリオライターは本編と違うようですが、特に違和感はなく、最後までテンポ良く飽きずに聴けました。
値段は少々お高めですが、買って損はしない内容かと思います。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com