アニメ『カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-』イフ16「邂逅のオーバーロード」 の感想

感想

www.youtube.com

(動画の公開は期間限定なので、お気をつけください)


櫂くんと森川のファイトを見守る面々。
伊吹はいまだに行方不明のようです。


この世界では初めて会ったカムイの名前をうっかり呼んでしまうエミ。


スイコのフォローのおかげで何とかごまかせて、ホッとするエミ。


櫂くんがファイトをすることで、苦しむアイチ。
それぐらい櫂くんをヴァンガードに触れさせたくないようです。


森川とのファイトの最中にアイチのことを思い出す櫂くん。


櫂くんのファイトを楽しそうに見学するエミとシュカちゃん。


カードキャピタルにやってきたシンゴを発見するエミとシュカちゃん。


店内で大声を出してしまい、シンさんに注意される3人。


ファイトの最中に突然光りだした櫂くんに驚く面々。


櫂くんのイメージに巻き込まれ、惑星クレイの地に降り立つ一同。


召喚したドラゴニック・オーバーロードにライドする櫂くん。


オーバーロードにライドした櫂くんに驚くみんな。


シンゴに「ヴァンガードなど好きでもなんでもないはず」と言われた櫂くんを見て、複雑な表情を見せるエミとシュカちゃん。


父親が事業で失敗し、辛い少年時代を送っていた頃の記憶を思い出す櫂くんを、心配そうに見つめるエミとシュカちゃん。


ヴァンガード、それはイメージの強さを競い合う奇跡のカード。わたしたちアイドルも美しきイメージを競い合う! 違う違う、私たちは、魔法少女でーーーす。二人はいつもブラスター・ペア!
今回の変身口上です。


シンゴたちに追われる櫂くんを追いかけるエミとシュカちゃん。


櫂くんに追いついた二人。


「ブラスター・ブレード!!」
櫂くんに頼まれ、櫂くんをブラスター・ブレードにスペリオル・リアライズさせるエミ。
いつの間にやら、すっかり櫂くんのサポートキャラに……。


シンゴから、自分がファイトすることでアイチが苦しんでいると言われる櫂くん。



「私は知ってます! 私はアイチのことたくさん知ってます。今のアイチとは違う本当のアイチのこと」
櫂くんとシンゴの、どちらがアイチのことを知っているかのマウント合戦に割り込むエミ。


「笑うとすごく可愛いこととか!」
妹に可愛いと言われるアイチ。
兄であるアイチのことに関して、最初に出てくるのがこれというエミも大概ですが(笑)。



SK4であるシンゴのイメージのアイチ。
目が死んでますね……。


「ドラゴニック・オーバーロード!」
隠密魔竜マガツストームに苦戦する櫂くんを見て、今度はドラゴニック・オーバーロードリアライズするエミ。


リアライズ! 忍龍 シラヌイ!!」
更にシラヌイをリアライズするエミ。




宮地学園カードファイト部にいた頃の記憶を思い出すシンゴ。
今思うと、この頃は平和でしたねぇ……。


ドラゴニック・オーバーロードと共に、マガツストームを倒す櫂くん。




戦いが終わり、ドラゴニック・オーバーロードのカードを手に入れて立ち去る櫂くんを見送る3人。
というところで、今回は終了。

あとがき

今回の話で、櫂くんはドラゴニック・オーバーロードのカードを手に入れ、少し本当の記憶を思い出しましたね。
しばらくはこんな感じで、記憶を取り戻す旅を続けるのかな?

それにしても、主役の座を奪われ、櫂くんのサポートキャラとして、せっせとリアライズをしているエミを見てると悲しくなりますね……どうしてこうなった。

www.youtube.com

jitsumai.hatenablog.com