アニメ『カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-』イフ21「運命の守護者」 の感想

感想

www.youtube.com
(動画の公開は期間限定なので、お気をつけください)



行方不明のスイコを探して、机の下を覗き込むエミとシュカちゃん。
天然というか、純粋というか……。


ヴァンガードは人を不幸にする。僕はヴァンガードによって起こる悲劇を無くしたいんです」
コーリンが作り出した世界で、カードファイトをしないカードファイト部部長として登場するアイチ。


新たなSK4として登場する「ブルーストーム(スイコ)」と「レッドテンペスト(レッカ」。


「ステージチェンジだけじゃないよ」
「ここからは選手交代」
屋根の上から颯爽と登場する二人。
今週は活躍の予感?


「旭光(きょっこう)の騎士 グルグウィント」を召喚するシュカちゃん。



「グルグウィント!!」
しかし、あっさりやられてしまいます……またかよ。



結局ロクな活躍もなく、おいしいところはスイコに持っていかれてしまいました……。




「今日こそ、子供の頃の櫂さんがアイチに会えるようにするんだ!」
最後のSK4であるコーリンを倒したことで道が開け、正しい歴史に戻そうと意気込むみんな。


しかし、始まりの場所を守っていたのはコーリンではなかったらしく、またも壁に阻まれます。


一体黒幕は誰なのか? というところで次回へ。

あとがき

ウルトラレア回だから仕方ないとはいえ、エミの出番少ない……。
今週もエミたちの活躍はなかったですね。
次回はシュカちゃん回のようなので、さすがにシュカちゃんの見せ場はあると思いますが、問題はエミ回がちゃんとあるのかどうかですね。


最終回まで残り4話。
エミは主人公のはずなんだから、最後はちゃんと主人公らしく締めてくれると信じたいですが……。

www.youtube.com

jitsumai.hatenablog.com