七坂 さくら 『エロいもハリケーン! ~アイドルの妹がエロくてエロくてオレの理性に嵐の予感!?~』(おバカ系・お兄ちゃん大好き、小悪魔、エロ妹)

作品情報

タイトル:エロいもハリケーン!~アイドルの妹がエロくてエロくてオレの理性に嵐の予感!?~
ブランド:milimili 作品ページ
ジャンル:妹がエロいので仕方がないADV
発売日:2018年7月27日(金)
販売価格:パッケージ版3,000円(税別)、DL版2,750円(税別)

あらすじ

公式サイトのストーリー参照。

システム

クリックで読み進めていく、一般的なエロゲ。
選択肢は一切なく、一本道です。
プレイ時間は2時間半ぐらい。

ウインドウサイズは1280*720のワイド。
システム設定は一通りのものは揃っていて、特に問題なし。


チャプターせれくという機能あり。
シナリオ自体が各話構成になっていて、エクストラ画面から好きな話に飛べます。

裸立ち絵はありません。

妹について

名前 年齢
七坂 さくら (ななさか さくら) 高○生?
一人称 兄呼称
さくら、私 お兄ちゃん、おにいちゃん、おにーちゃん、お兄さん
身長 体重 スリーサイズ
145cm 不明 胸小さめ
CV 原画 シナリオ
古都ことり うすめ四郎 若葉 祥慶
備考
特になし

主人公の妹。
人気アイドルグループのリーダーを務めている。

外では可愛いアイドルとして振る舞っているが、家で兄といる時は兄をからかったり、アホな発言をしたりとギャップが激しい。
料理は得意で、家でのご飯はさくらがほとんど作っている。

お兄ちゃんのことは大好きで、愛情も隠さず、スキンシップも大胆。
エロいことについてはオープンで、オナニーしてることも兄に隠さない。

妹の実義については、実妹という描写がちゃんとあるので確定。

さくらのCG枚数は24枚。
内訳はイベントCG9枚に、HCG15枚(さつきちゃんとのものも含む)。
最後の裸ワイシャツのCGがお気に入り。

Hシーン数は9つ。
ただ、フェラや手コキだけだったり、さつきちゃんと一緒のシーンもあったりするので、純粋な妹との本番シーンは4つだけです。

「おバカじゃないよ! ちょっとお兄ちゃんのことが好き過ぎるだけだもんねー」


「違うんだなー。さくらの料理は愛情で成り立ってるから。お兄ちゃんへの愛があるからこそ引き出せるクオリティなんだよ」


「初めてもあげられたし、今日は言うことなし! さくらは幸せですー」

兄について

主人公。
大学生。

家族構成は両親と妹の4人家族。
大学進学を機に一人暮らしを始めたが、妹のさくらが転がり込んできて、現在は妹と二人で暮らしている。

性格は、特に癖のないエロゲ主人公タイプ。

妹のことは可愛いと思っているが、あまりにおバカな妹のことを心配もしており、なんだかんだ妹には甘い。

「……テレビではこんなに可愛いのに。どうして家だとそんなおバカかね、お前は」


「アイドルのさくらも可愛いとは思うけど、そのさくらが可愛いって思えるのも普段とのギャップがあるからだろうな、きっと」


「何だそりゃ。まーでも任せろ。妹でありアイドルでもあるさくらを、俺は全面的にサポートしてやる」

シナリオ

物語は妹に手コキされるところから始まります。
妹と一緒に暮らしながら、Hなスキンシップをされたりという感じで進んでいくのですが、兄妹ということで毎回寸止めを繰り返される兄。

そんなある日、さくらが友達のさつきちゃんを家に連れてきます。
エッチなことに興味津々というさつきちゃんに、保健体育という体で、さくらと一緒に性知識を色々と教えることに。

さつきちゃんに、兄とは最後までヤッちゃったと嘘をついてしまったさくらは、嘘を本当にするためといって、兄とセックスしようとします。


(ここからネタバレあります。未プレイの方はお気をつけ下さい)




最初はもちろん断ろうとする兄ですが、性欲に流され結局妹とすることに。
一度した後は、兄も吹っ切れ普通に妹とHするようになります。
さつきちゃんも巻き込んで3人でするようになるというお約束の展開も。

その後は特に語るようなこともなく、これからも二人の関係は続いていく、みたいなよくある終わり方です。



(ネタバレここまで)

親バレ、周りバレ

ネタバレなので隠します。構わない人は反転して読んでください。
両親は登場しますが、親バレはありません。さつきちゃんに二人の関係がバレますが、特に反対もなく、普通に羨ましがられるだけです。

禁忌、背徳描写

ほとんど無いです。
妹は兄との関係を悪いことだとはちっとも思っていませんし、兄は、兄妹でセックスするのがよくないことだと理解はしていますが、実際にした後にちょっと自己嫌悪に陥るだけで、あっさり考えるのを止めます。

まとめ

さくらのキャラ自体は良かったですね。
星メモの千波が好きな人なら、気に入るんじゃないでしょうか?

前半のさくらとの生活や兄妹の会話はそこそこ楽しかったですが、中盤からはさくらとさつきちゃんのレズシーンや3Pといった余計なノイズが入ってくるのが残念。
さくらの、アイドルや唐突に出てくる将棋好きという設定もほとんど死に設定で、シナリオに生かされてるとはいえません。

兄妹の関係も恋愛感情というよりは、兄妹の延長でHしているという感じなので、ここは好みが別れるかも。

セールで500円で買った作品なので、まぁこんなものかと諦めつきましたが、発売日に定価で買ってたらもっと評価低かったかもしれません。
続編もあるようですが、これ以上僕がプレイすることはないでしょう。

妹モノに妹の友達とのHは絶対にいらない
お気に入り度(10点満点) 7

別のキャラのレビューを読む

おまけ

twitter.com
プレイした際のTwitterでの呟きをモーメントにまとめました。
良かったら参考にしてみてください。