橋田 七海 『Nyo Time』(おもらし系・世話焼き、ヤキモチ妬き、健気)

作品情報

タイトル:Nyo Time
制作者:ぽん吉(kirika) 作品紹介ページ(こちらから無料でダウンロードできます)
ジャンル:ループ脱出系ADV
公開日:2011/08/22初版公開
販売価格:0円、無料のフリーゲーム

あらすじ

ループ世界に迷い込んでしまった主人公は、その世界で出会った魔女に協力し、ループを抜け出すために必要な「女子の羞恥にまみれたおしっこ」を集めるため、女の子におしっこを漏らさせようと画策することに。

システム

キーボードで主人公を操作してフィールドを探索し、アイテムを見つけたりフラグを立てたりして、女の子におしっこを漏らさせるADV。フリーゲームだけあって、システムは親切とはいえませんが、ヒントもありますし、攻略を見ながらプレイすれば2時間かからずにコンプできます。

妹について

名前 年齢
橋田 七海(はしだ ななみ) 兄の1つか2つ下?
一人称 兄呼称
お兄ちゃん
身長 体重 スリーサイズ
不明 不明 不明
CV 原画 シナリオ
なし 不明 不明
備考
フリーゲーム

主人公の妹。
高校生で兄と同じ学校に通っている。

性格は明るく、世話焼き。
兄とは仲がよく、軽口を叩きあっている。
ブラコンの気あり。

イベントCGはなく、立ち絵のみ。
兄妹のドット絵がちゃんと似てるのが、わかってる感あります。

兄について

主人公。

家族構成は父と妹の3人家族?
母親については登場しないので不明。

性格はこれといって特徴のない普通の高校生だが、ループ世界をあっさり受け入れるなど、変に肝の座ったところがある。

妹とは普通に仲が良い兄妹で、恋愛感情は特になし。

シナリオ

ネタバレだらけなので、詳細は伏せます。

あらすじだけ見ると単なるバカゲーに見えますが、実は巧みに伏線が張り巡らせてあり、それらがラストで一つに繋がるさまは、まるでよくできた短編のミステリを読んでいるような気分。

こればかりはプレイしないと味わえないので、実際にプレイしてくださいとしか言えません。

親バレ、周りバレ

そういう話じゃないです。

禁忌、背徳描写

そういう話じゃないです。

エッチ

一般の作品なので、あるわけない(笑)

おもらしシーンはCGこそありませんが、音が妙にリアル。ドット絵とはいえ、ちょっぴり興奮します。

まとめ

ブログのコメント欄で教えてもらったのプレイしてみたのですが、なかなか良くできた小品でした。

一見わかりませんが、実は妹ゲーです。
兄妹恋愛はありませんが、兄が非常に妹想いで、真EDの展開はなかなか感動します。最後までプレイすると「このお兄ちゃん、格好良い!」となること請け合い。
クリアした後にタイトル画面を見直して、実はこれも伏線だったと気づいた時は、驚きました。

そんなに時間かかる作品でもないし、無料なので騙されたと思ってプレイしてみてください。

傑作というほどではないが、隠れた良作
お気に入り度(10点満点) 9

別のキャラのレビューを読む