アニメ『鬼滅の刃』第十話「ずっと一緒にいる」の感想

www.nicovideo.jp


【続報】前回、怪我で退場した禰豆子選手ですが、珠代さんの治療を受けて、無事フィールドに復帰しました。


禰豆子選手の華麗なパスカット!


だが、吹っ飛ばされたーー!!


愈史郎が弟に見えた禰豆子のなでなで攻撃!
愈史郎はおどろきとまどっている!!


禰豆子選手ボールをクリアに行く!


だが、またしても吹っ飛ばされたーー!!


禰豆子選手振りかぶって、


カウンター!


が、衝撃を受け止めきれない!!


禰豆子選手またもクリアーに入る!


今度は成功!!
だんだん禰豆子のボールの扱いが上手くなってます。
禰豆子は、サッカーの才能あるんじゃないですかね?



ボールを見事に相手に蹴り返し、ポーズを決める禰豆子。
太ももも、大胆に露出してます。


相手のシュートをカウンターで蹴り返す禰豆子。


タイ◯ーショットでも放ちそうな禰豆子。



もはや完全にサッカーアニメです(笑)



珠代さんの血鬼術に巻き込まれてウトウトする禰豆子。



無事戦いが終わって、兄に抱きつく禰豆子。


珠代さんを母親と勘違いして抱きつく禰豆子。


愈史郎を弟と勘違いしてなでなでする禰豆子。


珠代さんに、禰豆子を自分たちが預かった方が安全ではないかと提案されて迷う、炭治郎お兄ちゃん。



そこで兄の手を握り、じっと見つめる禰豆子。
言葉は無くても禰豆子の意思を読み取った兄は、一緒にいることを選びます。


「俺たちは一緒に行きます。離れ離れにはなりません。


もう、2度と」


「行くよ、禰豆子」
文字や画像では伝わらないのが残念ですが、ここでの声優さんの囁くような優しいイケメンボイスが良き。見つめ合う兄妹も尊いです。


「お前の妹は美人だな」
別れの際に、デレる愈史郎くん。
「醜女」って言ったことを気にしてたんですね(笑)

まとめ

良いサッカー回でした(違)
省略しましたが、今回のラストでついに「彼」が登場しました。
うちのブログ的には当然竈門兄妹推しなわけで、「彼」の存在は邪魔以外の何者でもない。
「彼」の扱いは、果たしてどうしたものか、困っちゃいますねぇ……。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com