アニメ『鬼滅の刃』第二十二話「お館様」の感想

www.nicovideo.jp


たとえ縛られてても、禰豆子の身を案じることは忘れない炭治郎お兄ちゃん。


鬼が嫌いな砂柱の不死川さんに箱ごと刀でぶっ刺される禰豆子。



目の前で妹を傷つけられ激おこの炭治郎お兄ちゃん。
「俺の妹を傷つける奴は柱だろうが何だろうが許さないっ!!」


ブチキレて柱相手に頭突きをぶちかますお兄ちゃん。


箱の中の禰豆子をかばうように立ちふさがるお兄ちゃん。
こういう細かいところもちゃんとしているアニメスタッフさん有能。



「善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないなら、柱なんてやめてしまえっ!!」
柱相手に一歩も引かず啖呵を切るお兄ちゃん格好良いです。



アイキャッチ禰豆子。


元柱の鱗滝さんと水柱の冨岡さんの二人が、命を賭けてまで自分と禰豆子を信じてくれてることを知り、涙を流すお兄ちゃん。


禰豆子が人を喰わないということが信用できず、自分の血を餌にして禰豆子の化けの皮を剥がしてやろうと企む不死川さん。


人間の血の匂いを前に、鬼の本能を必死で抑える禰豆子。


禰豆子に自分を襲わせようと挑発する不死川さんと箱から出てくる禰豆子。


血を前にしてよだれを垂らす禰豆子。
果たしてどうなるかというところで次回へ。

まとめ

柱の人たちのヤバさがよくわかる回。
そんな柱相手に、妹を守るため必死で立ち向かう炭治郎お兄ちゃんは、相変わらず格好良いです。
しかし禰豆子って、鬼になってからというもの、足をぶった切られたり、糸で縛られたり、刀で刺されたりとロクな目に遭ってないですね……。

次回はぷいっのシーンが出てくるかな?
あれはめちゃくちゃ可愛いかったので、今から楽しみです。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com