アニメ『鬼滅の刃』第十四話「藤の花の家紋の家」の感想

www.nicovideo.jp


ようやく箱から出てきた禰豆子。
第十話以来の生禰豆子ですよ、三話もお預けは長かったですねぇ……。


キラキラ禰豆子。
やっぱり、禰豆子は可愛いです。


久しぶりの兄妹ツーショット。
禰豆子がただそこに立っているだけで、輝いて見えますね(違)。


今週のおまけはいつもの「大正こそこそ噂話」ではなく、コミックスのおまけでやっている「キメツ学園物語」。


キメツ学園では、禰豆子は竹ではなくフランスパンを咥えています。
禰豆子に黒セーラー服を着せる吾峠先生は「わかってる人」ですね。
アニメスタッフさんは、全身絵をちゃんと見せてくれー!!

まとめ

出番は少ないですが、ようやく回想じゃない禰豆子が出てきて癒やされました。
禰豆子の登場しなかったここ数話の出来は、まるでカレールーのないカレーみたいで、非常に味気なかったです。


前回と今回はやたらテンポが悪かったのが気がかりですが、次回から始まる那田蜘蛛山(なたぐもやま)編ではまた兄妹の共闘が見られますし、名シーン(PVのラストの部分)もあるので楽しみですね。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com