アニメ『鬼滅の刃』第九話「手毬鬼と矢印鬼」の感想

www.nicovideo.jp


怪我をした女の人の避難も終わり、禰豆子も参戦。


兄は手毬鬼の相手をし、禰豆子は木の上に隠れている矢印鬼の元に向かいます。禰豆子のジャンプ力凄いですね。




木の上を伝って鬼の元に向かう禰豆子。
着物の裾はいつものごとく鉄壁のガードです。




空中で体を回転させ、二段蹴りを放つ禰豆子。
このアニメはアクションシーンも格好良いんですよね。



竈門兄妹のアイキャッチ


矢印鬼に飛ばされた禰豆子を受け止めるお兄ちゃん。


毬の攻撃から禰豆子を庇うお兄ちゃん。


兄にもたれかかる禰豆子。


珠代さんと愈史郎が母親と弟に見え、気合を入れる禰豆子。


「頼むぞ、禰豆子」



兄妹が交差してそれぞれの鬼に向かう演出、格好良いです。


毬を蹴り返そうとする禰豆子ですが……


逆に毬で足を持っていかれてしまいます。(禰豆子は鬼なので、やられても足はちゃんと再生します)


珠代さんに足を診てもらう禰豆子。


こんな時に不謹慎ですが、際どいアングルですね(笑)


禰豆子が治療を受けている間に、水の呼吸で矢印鬼をぶった切る炭治郎お兄ちゃん、頼もしいです。


次回へ続く。


今回の「大正こそこそ噂話」は、兄妹が特に可愛かったです。

まとめ

今回は全編ほぼアクションシーン。
禰豆子はイマイチ活躍出来てませんが、その分お兄ちゃんが頑張っています。
禰豆子の活躍については次回に期待。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com