『To LOVEる―とらぶる― ダークネス』1巻の感想

7年ぶりの続きです(笑)。
誰も待ってないと思いますが、中途半端は気持ち悪いのでキッチリ終わらせますよ。

順番はおかしくなりますが、まだ1巻の感想を書いてなかったので、改めて書いてみました。
以前のように美柑中心に読んでいきますので、よろしく。

作品情報

リトのトラブルな日常が帰ってきた。ララの双子の妹・モモとナナが彩南高校に転入。モモは、「ハーレムを創る」という怪しい計画を練り、リトを肉食男子に変身させようとするが……!? 更には、謎の敵がリトを襲撃して!?

上記はAmazonの内容紹介より転載。

ジャンプSQ.で連載されていたラブコメ漫画。
前作『To LOVEる -とらぶる-』の続編で、週刊少年ジャンプからジャンプSQ.に連載場所を変更したことで、エロ要素がさらに過激になっています。

妹について


主人公の妹。
名前は結城 美柑(ゆうき みかん)。
小学6年生の11歳。

一人称は「私」
兄呼称は「リト」「おにいちゃん」「お兄ちゃん(幼少時)」「バカ兄貴」

仕事で忙しい両親に代わって、家事を担当している。
小学生にしては大人びた性格で、兄の恋路に関しては、エロ方面については呆れつつも、基本的には傍観者として見守っているというスタンス。

本人は認めたがらないが、実際は結構なブラコン。

美柑の実義については、ハッキリした描写があるわけではないですが、特に疑う要素もないので、うちのブログでは実妹として扱います。

兄について


主人公。
名前は結城 梨斗(ゆうき りと)。
作中では「リト」と呼ばれている。
高校2年生の16歳。

家族構成は両親と妹の4人家族。
父親は売れっ子の漫画家、母親はファッションモデル兼デザイナーのプロデューサーで海外に住んでいるため、滅多に家には帰ってこない。
実家では、妹の美柑、宇宙人のララ、ナナ、モモの3姉妹、宇宙植物のセリーヌ(幼女)と一緒に暮らしている。

性格は真面目で純情だが、ラッキースケベを引き起こす体質で、毎回のように意図せず女の子たちにHなことをしてしまう。
恋愛に関しては奥手で、中学生の頃から春菜ちゃんに恋をしているが、ララやモモなど多数の女の子たちにも好かれており、なかなか上手くいかない。

兄としては、非常に妹想いで良兄。
何かと美柑のことを気にかけているが、あくまで妹としてであり、恋愛感情はまったくない。

感想


モモの楽園(ハーレム)計画には、妹の美柑もしっかり入ってます。


モモがリトにベタベタしてるのが面白くなさそうな美柑。


美柑(とヤミ)のサービスシーン。
リトのラッキースケベは、妹相手にも普通に発動します。

あとがき

1巻はおまけイラストも少ないですし、エロもまだ控えめですね。
美柑の出番もほとんどないです。

jitsumai.hatenablog.com