『僕たちは繁殖をやめた』第24話「友達」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


幸子に靴を貸してしまった心をおんぶする瞳。
僕も結構な数の兄妹モノを見てきましたが、妹が兄をおんぶする作品は初めてかも。
なんか、兄妹や姉弟どころか、親子っぽいですね(笑)。
瞳ママ、頼もしい。


堀江さんと銭丸に話してしまったことで、喧嘩する兄妹。


二人ってそんなに似てるかなぁ? って思いましたが、こうして並ぶと確かに似てますね。



二人が兄妹だと聞かされ、正論をぶつけてくる巨匠。
フィクションはともかくとして、現実に兄妹同士の恋愛が上手く行くのは、現状では相当難しいと思いますね。


二人の心配をする巨匠。
巨匠マジで良い人ですね、僕、巨匠大好きです。


3人には、とりあえず見守ってもらうということで落ち着くことに。
自分たちの恋愛を異常と言うのはちょっと卑下しすぎな気もしますが……。

あとがき

今回で、巨匠にも話しちゃいましたね。
兄妹であることを話す必要あるのかなぁと思ってましたが、二人の関係がバレそうになった時や何か困ったことがあった時のフォローを考えると、協力者がいる方が何かと都合がいいのかな?
悩みとかも相談出来ますしね。

次回はおそらくミスコンかな?
幸子の動向が気になりますね。

上映会は、両親も来るのでしょうか?
とりあえず大学側が落ち着いたので(幸子の問題以外)、そろそろ両親のターンが来そうな予感。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com