
『イモコン』感想記事まとめ

まとめ記事 実妹ラノベ・漫画の感想

キャラ紹介

『イモコン』もだいぶキャラが増えてきたので、備忘録を兼ねてキャラ紹介を作ってみました。

日高 道陽(ひだか みちはる)

主人公?
円城寺学園高等部二年生。
格闘ゲームが得意で、格闘ゲーム『ワールドファイターズ』の全国大会優勝者。
運動神経はゼロで、喧嘩は弱いし、自転車にも乗れない。

妹大好き(兄妹愛)。
妹の蕨を日本一の妹にするため、i-1グランプリ優勝を目指す。

登場は第1話から。

日高 蕨(ひだか わらび)

道陽の妹。
円城寺学園中等部三年生。
チアリーディング部所属。
兄呼称は兄貴、あんた。(幼少時、お兄ちゃん)

i-1グランプリに出る気はなかったが、不良に絡まれた時に、兄に助けてもらったことがきっかけで、参加を決める。

戦闘スタイルは変則型・蹴り主体の躰道使いで、全てが平均以上の万能タイプ。
絆艶舞 「磨穿激浪(ませんげきろう)」「三瞳蝶迦(さんどうちょうか)」
超絆艶舞 「???」

登場は第1話から。

白石 匠(しらいし たくみ)

円城寺学園高等部一年生。
3D技術で世界シェア9割を占める白石グループの社長の息子。

妹の織依とともに、過去三回i-1グランプリに出場しているが、いずれも途中で敗退している。

登場は第1話ラストから。

白石 織依(しらいし おりえ)

匠の妹。
円城寺学園中等部三年生で蕨の同級生。
兄呼称はお兄(にい)、お兄(に)ぃ。

「めっちゃ」が口癖。
白石グループの『常に頂きにあれ』という信念を大事にしている。

戦闘スタイルは投げ主体のパワー型。
絆艶舞 「白石流“極”双十字袖鍼崩」「???」
超絆艶舞 「???」

兄と同じく登場は第1話ラストから。

円城寺 遊馬(えんじょうじ あすま)

円城寺財閥の息子?
円城寺学園の副学園長をしている。
第一回i-1グランプリ優勝者。

世界大会上位のプロゲーマーでもあり、英語もペラペラ。
ハンドルネームは「スモーキング・バレル」

登場は第16話から。

円城寺 夏音(えんじょうじ かのん)

遊馬の妹。
円城寺学園の学園長であり、ヘビースモーカー。
兄呼称は遊馬。

戦闘スタイルは八極拳
絆艶舞 「???」「???」
超絆艶舞 「???」

登場は第2話から。

杵島 伊三郎(きじま いさぶろう)

神石学園○年生。
格闘ゲーム『ワールドファイターズ』の全国大会準優勝者で、道陽の良きライバル。
戦闘スタイルは「待ち」だったが、i-1グランプリでは弱気な性格の妹の美桜のことを考えて「攻め」のスタイルを見せた。

夢は美桜の夢を叶えること。

登場は第6話から。

杵島 美桜(きじま みお)

伊三郎の妹。
虹室中学校三年生。(後日、兄妹対抗戦に出るために神石学園に編入)
兄呼称はお兄ちゃん。

漫研所属で絵を描くのが得意。
何らかの理由で家を出ていった両親に自分たちを観てもらうために、i-1グランプリの優勝を目指す。

戦闘スタイルはボクシングで、攻防一体型の攻撃スタイル。
絆艶舞 「アインス キルシュ・ブルーテ」「ツヴァイ ニーダーブレンネン」
超絆艶舞 「???」

登場は第5話から。

たらこ唇兄妹の兄(名前不明)

第10回i-1グランプリでの日高兄妹の一回戦の相手。
『ワールドファイターズ』の全国大会優勝者である道陽のことを知っていて、5話のあとがきのイラストではサインをもらおうか迷っていた。

登場は第5話から。

たらこ唇兄妹の妹(名前不明)

顔だけでなく、性格も悪いブス。
美桜の指輪を拾って、ネットオークションにかけたクズ。

戦闘スタイルは不明。

登場は第5話から。

樹海で出会ったおばさん(名前不明)

樹海で行き倒れていた道陽を助けてくれたおばさん。
息子と娘がいる。
兄がいて、過去にi-1グランプリに参加したことがあるらしい?

登場は第13話から。

悠(ゆう)の兄(名前不明)

小学生。
樹海のおばさんの息子。

来年、i-1グランプリの小学生の部に参加するため、妹とイモートバトルの特訓中。
登場は第13話から。

悠(ゆう)

小学生。
樹海のおばさんの娘。
兄呼称はお兄ちゃん。

戦闘スタイルは不明。
きずなえんぶ 「ウルトラロケットパンチ」「スーパージャンピングアタック」

登場は第13話から。

雨翠 由羅(うすい ゆら)

円城寺学園中等部三年生。

円城寺学園最強の兄妹。
i-1グランプリ小学生の部を三大会連続で優勝している。

登場は第15話から。

雨翠 まゆか(うすい まゆか)

円城寺学園初等部六年生。
兄呼称は不明。

笛吹 まゆ(うすい まゆ)という名前でアイドルをやっている。

戦闘スタイルは、相手に反撃の隙も与えず勝負を決めるスタイル。
無尽の閃光という異名を持っている。
絆艶舞 「アクセラレーション・α」「???」
超絆艶舞 「???」

登場は第15話から。

三ツ木 青葉(みつき あおば)

円城寺学園初等部六年生で、まゆかの同級生。

身長174cm。
小学生とは思えないほどの巨乳で、天才プログラマー
LSG研究所のシステムエンジニアとして、定期的に手伝いをしている。

兄がいないのでi-1グランプリには出場できないが、日高兄妹たちのサポートをしてくれる。

登場は第19話から。

維坐 薙(いざ なぎ)

天穹学園○年生。
i-1グランプリ二大会連続優勝者。
第10回i-1グランプリで杵島兄妹を負かした相手。

登場は第20話の回想から。

維坐 七澪(いざ なみ)

天穹学園○年生。
薙の妹。
兄呼称は不明。

優勝特典でモデルや女優をこなす、強さと美しさを兼ね備えた現最強のイモート。
まゆかのあこがれであり、越えたい敵。
中身は意外に可愛い?

戦闘スタイルは不明。
絆艶舞 「???」「???」
超絆艶舞 「???」

登場は第20話の回想から。

黒瀬(くろせ)兄

神石学園○年生。
杵島兄弟が所属する神石学園対抗戦チームの主将。
第10回i-1グランプリで白石兄妹を負かした相手。

第20話で名前だけは出てきますが、実際の登場は第27話から。

黒瀬 唯(くろせ ゆい)

神石学園○年生。
黒瀬兄の妹。
兄呼称は不明。

なぜか兄と踊っている。

第20話で名前だけは出てきますが、実際の登場は第27話から。

ジャンデル・レイボーン

LSG研究所で出会った、学園対抗戦アメリカチームのリーダー。
陽気な性格のリーゼント兄ちゃん。

登場は第21話から。

ヴィヴィカ・レイボーン

ジャンデルの妹。
兄呼称は不明。

性格はあまり良くなく、初対面の織依や蕨を見下して煽ってくる。

戦闘スタイルはバットを武器にしたヤンキースタイル。
絆艶舞 「???」「???」
超絆艶舞「エンド オブ ザ レインボー」

登場は第21話から。

藤江兄

津賀学園○年生。
i-1グランプリ学園対抗戦日本ラウンド初戦での白石兄妹の相手。
パワータイプの白石兄妹に対し、スピードでかく乱しようとしたが、特訓でパワーアップした白石兄妹の強さに全く歯が立たず、為す術もなく敗れた。

登場は第26話から。

藤江妹

津賀学園○年生。
藤江兄の妹。

やたら短い眉が特徴。目元は兄とそっくり。
兄呼称は不明。

戦闘スタイルは忍者スタイル?
手裏剣や小刀を武器に白石兄妹に挑んだが、これといった見せ場もなく、あっさり敗れた。

登場は第26話から。

ヤンデレ兄(名前不明)

所属不明。
i-1グランプリ学園対抗戦日本ラウンドの宿泊施設にいることから、参加者と思われる。

片目を隠したヤバそうな雰囲気の持ち主。

登場は第27話から。

ヤンデレ妹(名前不明)

ヤンデレ兄の妹。
所属不明。
兄呼称はお兄ちゃん。

ツインテールヤンデレ妹。
逝っちゃった目がヤバイ。

登場は第27話から。

以上。キャラ紹介は随時更新していきます。