今年触れた実妹モノのまとめ 2021年版その1 エロゲ編

僕が2021年に「プレイした」エロゲのまとめ記事です。
「2021年に発売されたではない」のでお気をつけください。
紹介順は、感想を書いた時系列順です。
(2020年のまとめ記事はこちら

商業作品

『ハミダシクリエイティブ』

jitsumai.hatenablog.com
さすがのまどそふと、妹ルートは安定の出来。
ただ、それ以上ではなかったのが残念なところ。
兎亜で上がりまくったハードルは越えられなかったですね。

『エロいもハリケーン! ~アイドルの妹がエロくてエロくてオレの理性に嵐の予感!?~』

jitsumai.hatenablog.com
微妙でしたね。
さくらのキャラ自体は悪くなかったですが、兄妹の関係が僕の求めるものとは違ったかなぁ。
さつきちゃんの存在は、正直邪魔以外のなにものでもなかった。

『ヤキモチストリーム』

jitsumai.hatenablog.com
またまどそふとですね、1年に2本もプレイしてたのか。
1作目の『ナマイキデレーション』に比べて、妹ルートのレベルが一気に上がっています。
ここから3作目の『ワガママハイスペック』で更に上がるのですから、まどそふとの急成長ぶりは凄かったのですね。
どうせなら、リアルタイムで体験してみたかったです。

『あま恋シロップス ~恥じらう恋心でシたくなる甘神様の恋祭り~』

jitsumai.hatenablog.com
妹が可愛いかったのはもちろんですが、妹以外のシナリオも意外に面白かったのが良かったです。
CUFFS系列の妹はハズレがないですね。

あとがき

今年プレイした実妹ゲームは去年の7本から更に落ちて、たったの4本。
今年発売の実妹ゲームに至っては、プレイ本数0本です。

そもそも、新作の実妹ゲームが全然発売されないですからね。
しばらくは過去作の積みゲーを崩すことになりそうです。

プレイした本数は少なかったですが、『エロいもハリケーン』以外の出来は悪くなかったですね。
まぁ、ブランド的にも安定した作品ばかりなので、当然といえば当然ですが。

2022年は『ハミダシクリエイティブ』のファンディスクとクロシェットのしんたろーラインの実妹ゲームに期待。
ちゃんと出ますよね?

jitsumai.hatenablog.com