『僕たちは繁殖をやめた』第40話「子供」の感想

pocket.shonenmagazine.com

この記事には作品の重大なネタバレがありますので、お気をつけください。

感想


母親がもうすぐ死ぬという事実を知ってしまい、ショックを受ける瞳。


瞳を支えようと残ることを提案する心ですが、瞳に断られます。



母親が亡くなった後、ショックを受けるであろう瞳を受け入れようと決意する心。
最近は本当に頼もしくなりましたね。



母親に子供を作るように頼まれる瞳。
瞳はまだ大学に入学したばかりですし、さすがに今すぐ作れという意味ではないでしょうが。


夏休みが終わり、久しぶりの連絡で心に別れを告げる瞳、というところで次回へ。

あとがき

別れ展開来ましたね……。

瞳の真意というのは、おそらく「兄妹では子供が作れないから別れたい」ということなのでしょう。
僕からすれば、「心と子供を作れば良くない?」って思うのですけどね。
まぁ、兄妹だから色々と難しい問題はあると思いますが。

あと、前回のHで瞳が既に妊娠しているという可能性もありますね。
避妊描写はなかったですし、たとえ避妊してたとしても100%ではないですから。
まだ時間が経ってないので妊娠してたとしても気づくのは先の話でしょうが、仮にそうなったら色々とややこしくなりそう……。

jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com
jitsumai.hatenablog.com